こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年6月の総括

リングフィットアドベンチャーを続ける →少し頻度は下がったけど、続いている。 特別定額給付金の申請 →申請した!振込はまだ! ローストビーフを作る →塊肉をスーパーで見つけられない U-NEXTで韓流ドラマを見る 「太陽の末裔」「サム、マイウェイ」「星か…

マッチングアプリ、やめました

メンタルが不健康なので、人と会う気になれなかった。 1人だけ会う約束をしたんだけど、会う気になれなくて、約束の詳細を決める段階でやりとりを無視してしまった。会う予定だった当日に「今日どうしますか?」と何回かメッセージを送ってくれていたので、…

既に私の信用はないようだ

この前、先輩からの電話を3回も無視していた。 なぜか電話がサイレントモードになっていたから。先輩以外から電話来ることもないので、携帯を頻繁にチェックしないから。先輩から電話が来るのは毎日じゃないから。 で、先輩からのチャットも15分くらい無視し…

入社2年目研修の感想

仕事が暇すぎて悲観的になっているので、 ・同期忙しそうだなぁ ・みんな仕事頑張ってそうだなぁ ・よく分からないけど、成長の差を感じる ・仕事辞めたい\(^o^)/ ・仕事辞めたところで生活できない\(^o^)/ ・よく分からないけど辛い\(^o^)/ という、…

新たにソンジェ沼にハマりそう…

キムソヒョンちゃんつながりで「恋するジェネレーション」を見始めました。 kotat-su.hatenablog.com トッケビに出てた、ソンジェくんも出てるやん。と思ってたら、ソンジェ沼にハマりそうなんですが\(^o^)/ www.instagram.com www.instagram.com なにこれ…

韓国ドラマにハマっているのは、何かからの逃避なのかも…

毎日、毎日、韓国ドラマを見ています。 在宅勤務の平日は2〜5時間、土日は長いと8時間くらい。 で、なぜこんなに見続けられるのか、 ふと思い出したのですが、大学の留年がかかったテスト期間も、ジャニーズの動画をずーっと見て逃避していた!!なんかその…

チョンヘイン似の人に会ってみようか、否か

マッチングアプリを始めたものの、なかなかマッチングしない、マッチングしても会話が持たないことが多く、もう辞めてしまおうか悩み中…まだ始めて1週間くらいだけど。 あと、韓国ドラマを見てる方が楽しい。純粋に韓国ドラマは好きだから楽しめるけど、マッ…

チョン・ヘインが好きすぎる

先日見た「ユ・ヨルの音楽アルバム」でのチョン・ヘインがすごく良かったので、 kotat-su.hatenablog.com 「あなたが眠っている間に」を見始めました。今8話。 チョン・へインが出てなかったら見なかっただろう。なぜなら「なんだこのダサいタイトルとビジュ…

Netflix「ユ・ヨルの音楽アルバム」良かった

今回もトッケビキャストから、、、 テヒオッパ!(チョンへイン) www.instagram.com テヒオッパが主演の「ユ・ヨルの音楽アルバム」 www.instagram.com www.instagram.com て、キム・ゴウンちゃんが相手役か!!トッケビやん!!(笑) 切ないけど、1990年…

マッチングアプリ、自己紹介も大事なのかもしれない

マッチングアプリを始めました。 kotat-su.hatenablog.com マッチングアプリ、今まで「男は顔しか見てないっしょ」と思っていたんだけど、それだけでもないかも、、、?と少し疑い始めた話。 始めは、最近韓流ドラマにハマっているから、韓流ドラマについて…

マッチングアプリ、はじめました

「冷やし中華、はじめました」みたいなノリのタイトルです。 少し前に拗らせ感満載の記事を投稿しましたが、 kotat-su.hatenablog.com 今日、ふと 「私の幸福度ってやっぱり人間関係に依存している部分が大きい」 「結婚や恋人という枠組みは経験したことな…

蒸気でホッとアイマスク

お題「リラックス法」 これにハマってます。 めぐりズム蒸気でホットアイマスク 完熟ゆず 12枚入 発売日: 2018/08/31 メディア: ヘルスケア&ケア用品 ゆずの香りが良いです。夜寝る前にします。 仕事でもプライベートでも画面をよく見るので、疲れた目が休ま…

ハンドメイド雑貨づくりに挑戦してみようと思う

お題「10万円」 早く会社を辞めるためにお金を貯めたい。 副業…始めようかな… ハンドメイドを作って売ってみようかな? アロマワックスサシェが難しくなさそうだし、私自身もおうちを良い香りにしたい。 アロマワックスサシェとは… ロウソクの材料であるワッ…

電車の中に忘れるよね

今週のお題「傘」 私はよく角の席に座ってる、手すりと足で傘を挟んで自立させる。 するとね、傘を忘れるんですよ!電車に! 高校生の時、イケメンの高校生が「傘忘れてますよ!」って声かけてくれて惚れたなぁ。他校だったから二度と顔合わせなかったけど、…

キムソヒョンちゃんが気になって「恋するアプリ」を見始めた

トッケビのインスタを見てたら www.instagram.com かわいい♡ キム・シンの妹役のキムスヒョンちゃん。 顔だけでいえば、トッケビのなかではこの子が一番好きなお顔。 どんな子なんだろう?って調べたら、なんと、まだ、21歳!! トッケビのときは16歳くらい…

COVID-19流行で気になる「太陽の末裔」の演出

いまいちハマらないけど、合間合間で見ている「太陽の末裔」 エピソード15で感染症が出てくるのですが、コロナのおかげで感染症知識がついたため、ちと演出が気になってしまった。 (以下、ネタバレありです) 手術中に患者に感染症の疑いが出る ↓ 医師2人が血…

キムチチャーハン

お題「昨日食べたもの」 昨日、キムチチャーハンを作って食べました。 キムチを刻む チャーシューを刻む コメとキムチとチャーシューをフライパンに投入し炒める 軽く塩胡椒 目玉焼き焼く 目玉焼きをチャーハンにのせる 激うまでした…今日もキムチチャーハン…

通勤電車、混んでた

6月に入って出社日が増えました。 5月に1度出社した時は、電車空いてるな〜(とは言っても座席は埋まっていて立っている人が間隔を持って立っている)という印象でした。 6月に入ってからは、緊急事態宣言前とあまり変わらないかな?といった混み具合。 いつも…

「星から来たあなた」登場人物にハマれなくても面白い

面白かったです。 400年、人間とあまり関わりなく生きてきた宇宙人が、ちょっとわがままな隣人の女優に振り回されていくうちに恋に落ちていくのが萌えます。 考察~なぜハマれたか~ でも、なにがそんなに面白かったのか?とふと疑問に思ったんですよ。 私は…

ジェンダーギャップ指数と私の人生とでギャップを感じていた理由

今週のお題「外のことがわからない」 新型コロナウイルスの流行による、在宅生活による「外のことがわからない」について書くべきなんだろうけど… もちろん、週2~3回、近所のスーパーやドラッグストアへの外出しかしていないため、もはや徒歩圏外はテレビ…

リングフィットアドベンチャーを始めて1ヶ月

Switchを手に入れて1か月。リングフィットアドベンチャーを始めて1か月です。 ほぼ毎日やっています。プレイ時間は30分くらい(実質の運動時間は10分~20分)。意外と続いている! 負荷の変化 5→9に。 5は楽チンすぎでした。9はちょうどいいくらいです。でも…

自己成長だとか、市場価値だとか、疲れた

社会人2年目です。 就活時に、「自分の長所」だとか、「この会社で自分はどう役に立つか」とか、転職するなら社外でも役に立つスキルを身につけないとだとか、ポジティブに頑張り続けることを刷り込まれた。そんなことに最近疲れてきた。 そんなキラキラした…

私結婚しないから、と強がる20代女性(恋愛経験なし)

先日、久しぶりに友人Aと会った。 学生時代の仲良しグループの1人だ。 コロナによる外出自粛期間、仲良しグループではオンライン飲み会が行われた。私は気乗りせず、不参加だった。 先日会った友人Aは、オンライン飲み会に参加したそうで、そのときの会話に…

2020年6月やりたいことリスト

リングフィットアドベンチャーを続ける 美脚&美尻になりたい。ワールド進めるの楽しい。 特別定額給付金の申請 まだ申請書が届かない…住民票、ちゃんと移転させたのにな? ローストビーフを作る 引き継ぎ自粛イエーイしたい U-NEXTで韓流ドラマを見る 無料お…

八王子ラーメン「タンタン」

今週のお題「好きなお店」 大学時代に東京都・八王子に住んでいたんだけど、八王子ラーメンが最強に好き。 「醤油ラーメンに刻み玉ねぎ」というスタイルを八王子ラーメンと呼ぶ。 大学入学当初は、豚骨こってり!みたいなラーメンが好きだったんだけど、八王…