こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「オクテ女子のための恋愛基礎講座」を読んだ

以前読んだ彼氏ができた人のブログで、恋愛本をたくさん読んだとあったので、読んでみました。 kotat-su.hatenablog.com 上記のブログ記事で紹介されていた本は、恋愛経験者向けっぽくてピンと来なかったため、いつも読んでいる結婚相談所のブログで紹介され…

ふるさと納税でうなぎが届きました!

高知県香南市に6000円寄付し、うなぎのふるさと納税を申込んでいたものが届きました! 立派なうなぎが2尾も! 6000円の寄付でこんなにも?!と思われるかもしれませんが、今年はコロナで外食需要が減った分、生産者を応援しよう!ということで普段より多めに…

応答せよ1994 あの年の夏

韓国ドラマ「応答せよ1994」を視聴中。「応答せよ1997」に続き、「応答せよ」シリーズの2作目です。 前回「応答せよ1997」では圧倒的ユンジェ(ソ・イングク)推しでしたが、今回はハマる人がおらず……。しいて言うならばピングレが一番好きかな。 kotat-su.h…

紙パックのアイスコーヒー無糖がとても不味い

先日、紙パックのアイスコーヒー(無糖)を飲んだ。これが意外と飲めた。コンビニのドリップコーヒーほど飲みやすくはないけれど、家で仕事中にちょっと甘いものを食べながら飲むには、コスパ的にもまぁいいだろうくらいの味だった。 ということで、同じくらい…

Airbnb上場で思い出した、将来やってみたいことをつらつらと

Airbnbが上場するそうですね。 r.nikkei.com まず初めに思ったのが、「海外株式のIPOって日本からも申し込めるのか?」です(笑) と、思ったんですが、今証券口座にある余剰資金が3万円程度で、絶対に買えないし、単元以下でできたとしても海外株式って絶対日…

婚活、早くも心が折れそう(笑)

1年間マッチングアプリをやってみて、彼氏ができなかったら結婚相談所に入るぞ!と意気込んでいたのですが、、、 結婚相談所の成婚率って2割程度だと知り、これ、まともに恋愛したことない人がその2割に入れるのか、、、と。課金しても難しいのか、、、そり…

ドリームハイ見終わりました

ちゃんと7月の4連休で見終えたんですけどね…… kotat-su.hatenablog.com 今さらですが、感想書きます。 ネタバレありです!!! サムドンとくっついた! 約束破って勝手にデビューする、サムドンとの約束を知っててヘミを連れ去る、サムドンの目の前でヘミと…

彼氏ができた人のブログを読んで、作戦を練る

久しぶりにパソコンからはてなを開いたら、このようなブログを発見しました。 kondoyuko.hatenablog.com 最近の私にとってタイムリーなお話。すかさず見に行きました(笑) ブログ筆者がやってよかったことが4つあるそうです。 よかったことの一つめは、「…

新たな推し、ソ・イングク

「応答せよ1997」を見ました! 主人公ユン・ユンジェ役のソ・イングク씨、BTOBのソンジェに似てないですか?!?! 第4話 発売日: 2017/05/03 メディア: Prime Video 似てるな〜ってときと、日本人の俳優の井之脇海さんに似てるな〜ってときがある。 とりあ…

結婚相手の条件、大切なことを忘れていた!

昨日、結婚相手に求める条件を出してみました。 ・海外旅行OKな人 ・高専卒以上(高校入学以降、親以外の高卒の人と仲良くなったことがないので、、、気が合えば高卒でもOK) ・顔が許容範囲(ブスが何を言っとるんじゃ?なんだけど、多少のわがままは許してお…

婚活って何をすればいいんだ

と、いうことで、ネットで検索してみた。 婚活の始め方!最初に絶対やっておいた方が良いこと5つ - まりおねっと 1.期間を決める 結婚の意思が固ければすぐにでも結婚相談所に入るんだけど、まだそこまで決意できていない…… あとまだ結婚相談所に入るほど潤…

久しぶりに親に会ったら、結婚したいと思った

帰省するつもりはなかったのだけど、私があまりにもLINEへの返信を怠ったために親が心配して大阪まで車で駆けつけてきた。 お正月以来、半年以上ぶりに会ったんだけど、なんだか両親共に老けたなぁと感じた。なんだろう、ぱっと見た感じは何も思わないんだけ…

最近の興味関心

ただの記録 スキューバダイビング 急に、なぜか、興味が湧いてきた。 海の中なら3密にならないし、自粛疲れてきたし、賞与の使い道なくて困ってたし、ちょうどいいのかなと思って。 今度、友人と体験ダイビングに行く約束をとりつけた。 顔のホクロ除去 私、…

マッチングアプリの近況

omiai Tさん→飲み会の話ばかりでしんどくて返事しなくなった。 Yさん→2週間くらいやりとりしていたものの、返事が来なくなった。 omiaiは男性からは見えない状態にしていて、こちらからいいねするのみ。マッチング相手も増えず、全員と会話が尽きました。し…

8月になりました

梅雨が明けてやっと夏になりましたね。 夏らしいことしたい!と思って梨を買って食べました。 2個で598円 なかなか高いですねー(>_<) 美味しかったけども! 今年は夏らしいことできるのかな〜 夏は好きです。 はやく好きな人と花火大会に行きたい。 好きな人…