こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

機械学習が気になってPythonの勉強を始めてみた

昨今、DXだーー!!DXだーーーー!!とやたらと叫ばれており、よく分からんけど人工知能(AI)の勉強した方がいいのかな・・・とこちらの本を買ってみました。 はじめてのディープラーニング Pythonで学ぶニューラルネットワークとバックプロパゲーション 作…

友人の結婚披露宴参加に向け、ダイエット

今年のゴールデンウィークに、友人の結婚披露宴に参加予定。 コロナでどうなるか分からないけど、、、今のところは行くつもりでいる。 本音を言うと、あまり気乗りしていない。 大人数での飲食ってもろクラスター発生するのでは……?一人暮らし在宅勤務者とし…

苦手なお仕事ドラマ、「賢い医師生活」を見始めた

最近、仕事で辛いことがないので「賢い医師生活」を見始めた。 以前、仕事がメインテーマとして有名な「ミセン」を見ようとしたんですが、自分の仕事が辛い時期で、ドラマでも仕事を感じたくない、てかこいつらどうせキラキラ仕事してんだろ、辛いことがあっ…

書きたいことがない

お題「#この1年の変化 」 社会人1年目までは、書きたいことがふっと湧いてきて、バーーーッとブログを書いたりなんてこともありました。 しかし、最近は書きたいこともそんなにないなぁ。韓国ドラマの感想も、前ほど書けない。 日々、変化がない。最近は仕事…

「相続者たち」感想

2月1日からNetflixで配信開始になった「相続者たち」を早速見ました! https://www.twellv.co.jp/program/korea/souzokusyatachi/より キャストについて ・パク・シネ 上白石萌音さんに似てませんか? ・イ・ミンホ かっこいいけど、大人っぽすぎるな?と思…