こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

彼氏が欲しいのは、みじめだから

最近、すっごく彼氏が欲しい。 彼氏がいたら、毎日がもうちょっと楽しくなるかもなぁ、なんてポジティブな感情もあるけど、大きな理由は「みじめだから」だと思う。 友人グループで久しぶりに集まると、だいたい恋愛の話になる。みんなの話を聞いて、自分の…

わくわくすること

今日、友人と買い物に行って、友人は新しい財布を購入した。友人は、「はやく使いたい!わくわくする!」と言っていました。 「わくわくする」ってとてもいい言葉、素敵な感情だなと思いました。 ふと、私って最近「わくわくする」ってこと、あるかな?と思…

社会人になって2年が経った

もうすぐ2021年3月が終わりますね。 私は、2019年3月に大学を卒業し、2019年4月1日に現在働いている会社にシステムエンジニアとして入社しました。今は、見習いとしてプログラマ業務に従事しています。 4月から7月は新入社員の集合研修。会社の部署見学など…

近況(2021年3月中旬)

少し早いけど、3月というくくりで近況を書きます。 韓国ドラマ 「太陽を抱く月」「恋するアプリ Love Alarm シーズン2」「結婚作詞 離婚作曲」「あやしいパートナー」を見た。けっこうたくさん見ましたね。どれも面白かったです。感想書かずに終わっちゃって…

近況(2021年2月)

もう、3月に入ってしまいましたが、2月のことをさら~っと振り返りたいと思います。 1.やりたいことリストをつくった 1月末にですが、やりたいことリストをつくりました。 kotat-su.hatenablog.com 書いてしばらくは、「なにができそうかな~」ってワクワ…