こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストックフォトを始めてみる

とうとうゴールデンウィークですね!!! うれしーーーーーー!!!!(休み明けの仕事は多いんですけどね。) なんでか、今日「フォトストック」というものを知ったので、やってみようと思います。というか、けっこう前にも知っていたのですが、多分収益上…

「この恋は初めてだから」感想

読ませてもらっている韓国ドラマ感想ブログで紹介されていて、面白そうだな~、ゴールデンウィークに見よう~とピックアップしていたドラマ。なんと、ゴールデンウィークを前に見終わってしまいました。。。 なかなか良かったので、感想を書きます。 主演の…

2021年4月23日(ただの日記)

前回、前々回に続き、テーマは決めずにただの日記をつらつらと書いていきます。 前回、前々回書いたのは土曜日、日曜日だったんですが、そこから平日の仕事の日々。特にこれといって話題がないですね。仕事、仕事、仕事。納期が近くて残業をしたこともあり、…

2021年4月18日(ただの日記)

昨日に続いて、今日もただの日記を書きます。 今日は早起きして、応用情報技術者試験を受験してきました。寝坊しなくて良かった!電車も乗り過ごさず、無事に試験を受けることができました。(報告内容が小学生レベル) 午前の手ごたえはないですね~。前回…

2021年4月17日(ただの日記)

今日は土曜日。お休みです。 先週も先々週も、なんだかんだと友達と会っていて、もちろんそれは楽しいのですが、1人で過ごす休日が恋しかった!今日は久しぶりの1人で過ごす休日。 昨日は頭が痛くて19時くらいに就寝したため、今日は早起きできました。と言…

ゴールデンウィークにやりたいことリスト

もうすぐゴールデンウィークですね!私は、今のところ有給を組み合わせて11連休になる予定です!(ワクワク!)どうせ外出自粛になるのに、有給とるのもったいないなぁと思うのですが、会社からの有給取得奨励日でもありますし、休みますぞ!!!(仕事が終…

メイクレッスンに行ってきたメモ

今週のお題「下書き供養」 下書き供養、2本目。(1本目は「太陽を抱く月」の感想) 半年前くらいにメイクレッスンに行ったときに書いたメモを放出します。見直して現状を赤字で書き足してみました。 ↓下書きここから↓ メイクレッスンに行ってきたので、いろ…

韓国ドラマ「太陽を抱く月」感想

見終わってだいぶ時間が経ってしまいましたが、「太陽を抱く月」の感想を書きます。(今週のお題「下書き供養」にちょうど良かったので。。。) www.bsfuji.tv 見たきっかけ そろそろ韓国ドラマの時代劇も見てみたい!と思っていました。でも、いきなり「チ…

オブジェクト指向、テスト駆動開発、ドメイン駆動開発を学びたい!

#今年、学びたいこと Udemyとのコラボお題らしいですね。 今働いている会社、研修制度にUdemyを取り入れているので、たまにお世話になってます。 私は、開発言語はC#を主に使用しているのですが、Udemyでは「ピーコック・アンダーソン」さんという方がC#…