こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事ができる高学歴の後輩

半年くらい前にこんなブログを書いた。 kotat-su.hatenablog.com 内容は空っぽである。 この前久しぶりに出社したら、部長と隣の課の課長が、隣の課の私の一つ下の後輩が仕事ができる、というような話をしているのが聞こえた。後輩は在宅勤務でその場には不…

ブログ「こたつの日記」を始めて1年が経ちました

このブログを開設して1年が経ちました。 一番初めの記事がこれ↓ kotat-su.hatenablog.com 毎日?!書いてないですね。。。 現在、記事数140くらい。3日に1回くらいのペースですね。まさに「やる気が出て」ない。 誰かに読んでもらうことを意識するよりは、私…

「花より青春アフリカ編」で旅行気分

NetflixとAmazonプライムビデオに登録しているのですが、なんとなく見たいものがないなということでU-NEXTに登録してみた。 前々から見たかった「プロデューサー」を一気見しました。こちらの感想は置いておいて、、、さらに前々から見たかった「花より青春…

ストックフォトに登録してみた

ゴールデンウィーク中にやったことの1つ、ストックフォトの登録。 kotat-su.hatenablog.com とりあえず一番売れそうな「Adobe Stock」に登録してみました。 ストック写真、ロイヤリティフリーの画像、グラフィック、ベクターおよびビデオ | Adobe Stock 大…

コロナ予言ドラマと話題の「アウトブレイク」を見ました

久しぶりに、韓国ドラマ以外の海外ドラマを鑑賞。 知人に面白かったよとおすすめされた「アウトブレイク」です。コロナウイルスを題材としたドラマで、2020年1月~3月に放送され、撮影は2019年だそうです。 eiga.com 新型コロナウイルスCOVID-19がパンデミッ…

おこもりGW、最高すぎる!

ゴールデンウィークも4日終わりました。しかし、まだあと1週間も休みがある!最高か?! この4日間、好きな時間に寝て、好きな時間に起きて、眠くなったら寝て、、、っていう、半分昼夜逆転のような生活。まだ若いなぁ、自分。 やったことは ・掃除(エアコ…