こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「稼ぐ力の身につけ方」ちきりんさんと木下斉さんの対談配信の感想

社会派ブロガーちきりんさんと、肩書がたくさんあってよく分からない木下斉さんの配信ライブを聞きました。 ちきりんさん! ごめんなさーーい!!! 凡ミスでお知らせが当日朝になってしまいまして。涙 以下のURLより本日20:00から配信となりますので、ちきりん…

韓国ドラマ「プロデューサー」を見ました!

U-NEXTに登録したので、前から見たかった「プロデューサー」を見ました! 「椿の花咲く頃」のコン・ヒョジン、「サイコだけど大丈夫」や「ドリームハイ」のキム・スヒョン、同じく「ドリームハイ」のIUがメインキャストで、今となってはとても豪華な顔ぶれで…

「結婚作詞離婚作曲2」が相変わらずカオス

Netflixで配信されている韓国ドラマ「結婚作詞離婚作曲」シーズン2が少し前に配信され始めました。韓国と同日配信なので、土日に1話ずつ配信されています。現在、6話まで配信されました。 news.kstyle.com ネタバレ含みつつ、これまでの感想を書きます。 シ…

勘違い女になるのが怖い。

これは、半年以上前に書いた下書き。でも、ずーっとこんなメンタルで思春期(中高生)から変わりない。そろそろ脱出したい。 ーーー 高校時代、私は男子とほとんど会話をしなかった。自分から話しかけることはないし、相手からも話しかけてこない。 高2の時…

結婚じゃなくて恋愛がしたい

一年前くらいに、婚活しようかな~みたいなことを何回か書いてました。 kotat-su.hatenablog.com 親に孫を見せてあげたいな~なんて思っていたのですが、その感情はどこか遠くへ行ってしまいました。 私はくせ毛が強くて、3か月に1回程度縮毛矯正をしている…

2021年上半期に見た韓国ドラマまとめ

恒例となった半期ごとの韓国ドラマ振り返り、そろそろ6月が終わるので書きます。 時の流れがはやい、ほんとーに。 kotat-su.hatenablog.com kotat-su.hatenablog.com では、参ります。 1.椿の花咲く頃 面白くて一気見した2021年1本目のドラマです。恋愛も良…

中国には「限韓令」ってものがあるらしい

「こたつの日記」中国語バージョンを作ってみました。 kotat-su.hatenablog.com で、韓国ドラマの感想を中心に、こちらの「こたつの日記」に書いた記事を中国語翻訳したものを更新していこうと思っていたのですが、、、 なんと、、、 中国には「限韓令」って…

「こたつの日記」中国語バージョンを作ってみました

たまに、人気ブロガーのちきりんさんのvoicy(音声配信)を聞くのですが、「もしあたしにやる気があったら」という放送を思い出して。。。 1か月以上前の配信なのでプレミアム配信になっていて、無料では聞けないのですが、「私が若くてやる気があったら、中国…

「OneDirection THIS IS US」を見ました

Netflixで音楽関連の動画もいろいろあると知り、とりあえずにわかファンであるOneDirectionのドキュメンタリー映画「THIS IS US」を見ました。 // リンク 最初の感想・・・ ビートルズのドキュメンタリー映画に雰囲気そっくり!!! // リンク ツアーの様子…