こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち込む時間は無駄かもしれない

ポジティブなタイトルですが、今とてもネガティブな気分というか、落ち込んでいます。 私は、そこそこ偏差値の高い大学に入学したのですが、全く大学での勉強についていけませんでした。留年しています。入学当初から全くついていけていなかったので、留年は…

「竜とそばかすの姫」良かった。

まず、細田守監督の以前の作品「ぼくらのウォーゲーム」を見ました。これは何回か見たことあったのですが、大人になってしまったのか、情報知識がついてしまったからか、「おいおい!」ってツッコミを入れながら見てしまいました。ま、面白かったんですけど…

4連休なにしよう?

久しぶりに早起き。 いつも8時にブログ投稿してますが、実は予約投稿でいつも夜に書いています。今日はなんと朝6時半に目が覚めて、散歩してきてブログを書いています。 今日から4連休ですが、なにをしようかな? 友達と映画「竜とそばかすの姫」を見に行く…

コロナ禍前から孤独かも

こんなニュースを見かけました。 news.tv-asahi.co.jp 確かに在宅勤務が主体で、人と全く会話しない日もあるな……なんて思ったのですが、よくよく思い出してみたら、コロナ禍前から職場で全く会話なかったですわw 大学時代は、学生寮に住んでいたんですが、…

2021年上半期振り返り

2021年も折り返しということで、 前半の振り返りをします。かなり簡単に。 kotat-su.hatenablog.com 上のブログで書いたやりたいことをざっと振り返ると、 ①応用情報技術者試験に合格→春試験は不合格 ②ビジネス会計3級に合格→合格した ③TOEIC700点→もはや英…

2021年7月11日(ただの日記)

特に代わり映えのしない日々。 気が付いたら、2021年の半分が終わっていた。 代わり映えしない、が、体重は減った。ダイエット前の体重に戻りました! ただ、体重は減ったけど、脂肪はあるというか、高校時代と体重同じくらいのはずなのに肉肉しいな、という…

梨泰院クラスの感想を書くよ~ん

半年くらいかけてやっと2話まで見た梨泰院クラス 、1週間で完走しました! これはやっぱり、スア派かイソ派か盛り上がるところだと思うので、感想を書きます!!! kotat-su.hatenablog.com 私は、断然スア派でした!!! 2話まで見たところで、キム・ダミち…

リゾートバイトをしてみたい

大学生のころからやってみたかったこと、「リゾートバイト」 リゾートバイトとは、観光地の宿泊施設や観光施設で、短期で住み込みするアルバイトのことです。 北海道、四国、沖縄あたりでリゾートバイトしてみたいですね。北海道の礼文島とか綺麗そうだし、…

「梨泰院クラス」やっと2話まで見ました

去年の自粛が始まったころ、「愛の不時着」と同時期に話題になった「梨泰院クラス」 1話でハマれず、放置していました。 で、韓国ドラマ見る知人に面白いよとおすすめされ、なんとか見ようと、、、すこーしずつ、すこーしずつ見て、やっと2話まで見終わりま…