こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

真剣に宝くじに当たった時のことを考えている

割と真剣に宝くじが当たった時のことを考えている。 今回のサマージャンボは前後賞含めて一等7億円らしいので、7億という想定。 1)親の老人ホーム代 20万/月×12×20年×2人=4800万円 2)高配当株の購入 5億円 配当利回りは平均で3%と仮定して、5億×0.03×0.…

今度こそ、合格するぞ、応用情報

過去2回受験して、どちらも不合格だった「応用情報技術者試験」 今度こそ合格したい。次の試験日は10月10日。あと2か月弱。 さて、合格できるのか? 過去2回とも、インプットとアウトプットどちらも足りていなかったと思うので、今回はとにかくがむしゃらに…

友人の些細な言動にモヤっとイラっとする

たまに書いているただの愚痴。 最近のモヤっとは、 ・泊りに来た友人が、断りなくスマホでYouTubeを見始めた。なんで?こちらとしてはただの雑音が聞こえてきてうるさいんですが・・・。てか、遊び(お泊り会)に誘っておいてYouTube見始めるってなんなん?…

2021年8月3日(ただの日記)

たまーに書いてる「ただの日記」 テーマはなく、ただだらだらと書きたいことを書くという本当の日記です。 前回の「ただの日記」で ちょっと前に、「なぜお笑い芸人のまわりでは面白いことが起きるの?→お笑い芸人のまわりで面白いことが起こっているんじゃ…

オオカミちゃんには騙されない同窓会

オオカミ新シリーズが始まったらしい。 高校生~大学生くらいの年代の男女10人くらいが集まる恋愛リアリティ番組で、オオカミという恋愛する気は全くないメンバーが1人以上混ざっているのがポイント。あとはネット配信らしく、視聴者投票が番組に反映された…