こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

将来が暗い

自分自身について ・消極的とも積極的ともいえない、独身の選択 1人が気楽だし、人と暮らすのはきっとストレスだろう、とも思うけど、そもそも恋人ができたことないので、積極的に独身を選択しているわけでもない。そこに気持ちが沈む。 ・なんのために働く…

ストレスの言語化

友達と会っても、楽しくない。これはなにかストレスが溜まっているせいかしら?と思う。 友達と会っても、話すことがない。相手に興味も湧かない。 でも、誰かと話したい気分 この矛盾、なんでしょう。 この矛盾にストレスを感じているのだろうか。 とりあえ…

「KonMari~人生がときめく片づけの魔法~」を見ている

片付けのモチベーションをあげようと、Netflixで「KonMari~人生がときめく片づけの魔法~」を見ています。学生時代にこんまりさんの著書を買ってみたのですが、途中で挫折してしまっていますが、動画は楽しく見れています。英語のリスニングにもなるし。 ww…

ワクチン接種2回目終了

コロナウイルスのワクチン接種2回目が終わりました。 副反応としては、関節痛、腰痛、寒気あたりがありましたが、ロキソニンを飲んだらそんなに悪化せず。もちろん、腕は痛い、上がらない。 それよりも、この3連休の昼夜逆転のせいか、頭痛がするのがよくな…

【旅行回顧録】タイ・アユタヤ遺跡

旅行回顧録、第2回。大学時代に行ったタイ・アユタヤ遺跡。 写真は、Adobe Stockに登録したものから抽出したので、サンプル画像になっています。見えづらくてスミマセン。。。 kotat-su.hatenablog.com タイの歴史について詳しくなく、行った時も「地球の歩…

やりたいことメモ

いっつもやりたいことを書くだけ書いて、やったかどうかとか、やってみてどうだったとかの記録をほとんど書かないんですが、今直近でやりたいことをメモということで。 1)How Google does Machine Learning 日本語版 | Courseraの視聴 2)オンライン英会…