こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

懐メロの夏うたプレイリストを無限リピ

2000年代〜2010年代前半くらいに流行った夏を歌ったJ-POPを無限リピートしている。 小学生〜高校生くらいだった当時、今みたいに音楽のサブスクリプションなんてサービスはなく、音楽はツタヤでCDレンタルしてウォークマンやiPodに入れて聞いていた。 ツタヤ…

自然消滅ってやつ

ここから1週間経ったわけだが、連絡はない。 kotat-su.hatenablog.com あぁ、終わりなんだな、と思っている。 どれくらい連絡とらなかったら、自然消滅って言うんだろうと調べてしまった。人に依るんだろうけどさ。 今まで毎日連絡していたのが、最後に会っ…

ドライブマイカーを見た

村上春樹って感じだった。 ドライブ・マイ・カー インターナショナル版 西島秀俊 Amazon 愛する人の死を受け止めること、がテーマなのか。 愛する人の、秘密も秘密として受け止めること、見えることがすべて。 小説やドラマって、自分にない人生を体験できる…

彼氏のことのモヤモヤ

2週間前に会って、 そこから連絡があまりない。 今週会うか聞いても、特に予定はなさそうなのに会わないことになった。 モヤモヤする。 冷めたのかな?疲れているだけかな? 彼女とあまり連絡しないタイプなのかな? やっぱり冷めたのかな? 分からない。 2…

サラダ記念日

サラダ記念日って、恋の歌なんですね。 知らなかった。 退院以降、韓国ドラマを見る気力がなく、活字を読んでいます。 「サラダ記念日」自体は、朝ドラ「カムカムエヴリバディ」に登場していたのがきっかけで購入してみたものの、あいも変わらず積読になって…

フジファブリック「若者のすべて」

Amazon music unlimitedで「夏うたJ–POP unlimited 」ってプレイリストにあった歌。 フジファブリックは存在自体は知っているものの、曲はおそらくほとんど聞いたことなく。 夏のうたですね。夏の終わりの花火大会が舞台の歌詞。 無限リピートして、歌詞を聞…

高知旅行に行ってきた

高知旅行に行ってきました。 目的は、高知県立美術館で開催中の「佐藤健寿展 奇界/世界」に行くため。 すごくいろんな国に行っていて、すごいなぁと。たくさんの国に行く体力、気持ちもすごいし、背景を知る手段も気になるし、綺麗に写真に収める技術もすご…

マイナンバーカードの発行申請をした

少し前に、マイナンバーカードの発行申請をしてきた。 マイナポイントがもらえるというのと、ちきりんさんのこのあたりのVoicyを聞いて。 https://voicy.jp/channel/1295/337148 よく分かってないんだけど、保険証との紐付けしたら、無職になったときもこの…

인생이재미없다

人生がつまらない。 突然の韓国語タイトル。 「二十五、二十一」のスンワンの口癖。スンワンの人生は面白くなったかしら。 私の人生を面白くするにはどうしたらいいかしら、なんて仕事中の考えていたら、1日が終わった。 給与テーブル眺めてみて、こりゃ年収…

中途半端なんじゃなくて、いい塩梅

仕事もほどほどに、趣味もほどほどに、どちらかをなにかを極めなくちゃいけないことはなくて、どっちもほどほどに大切にしていきたい。なんて、帰り道に思った。雨上がりの曇り空の下を歩きながら。

2022年下半期やりたいことや目標

・仕事関係 1.G検定合格 2.データベーススペシャリスト受験(とりあえず落ちてもいいから受ける。勉強しつつDBの知識を増やすことが目標) ・プライベート 3.毎月3万円を投資用口座に、1万円を普通預金に。 4.買った本を読む。 kotat-su.hatenablo…

2022年上半期に見た韓国ドラマ

1.恋慕 ロウンにドはまり。2周しました。 kotat-su.hatenablog.com 2.青春時代2 恋慕ロスでパク・ウンビンさんの出ている青春時代2を視聴。 良かった。 3.二十五、二十一 めっちゃハマった。めっちゃ良かった。もう一度見たいけど、悲しくなりそう…

最近買ったもの日記

日記を書きたいけれども、何を書こうかなと思って。 買ったものの記録って、味気ない気がするけれど、でもなにかを考えて買ったはずだから、買った時の気持ちを思い出して記録しておこう。 中学生や高校生の時、当時は紙の日記を書いていて、感情のすべてを…

こんにちは7月

いつも言っているが、時の流れが早い。2022年が半分終わったらしい。 梅雨が明けて、夏が来たらしい。30℃越えの日々。在宅勤務中心で、夕方以降しか外に出ないのであまり実感はないけれど。 夏らしい写真を探しみたけれど、あまりそれらしい写真が見つからな…