こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京

大学卒業ぶりに東京に行ってきた。 帰りの新幹線でサラッと書いた振り返り。 ・眠らない街、新宿 若い子たちでノーマスクで路上にたむろしていた。新宿で終電までバイトしていたのが懐かしい。 ・美味しいものを食べると幸せになる。 歯列矯正で奥歯が噛み合…

久しぶりにtinderをインストールした

数年ぶりにtinderを入れた。やはりヤリモクの巣窟である。ただ、1人でぼーっとすると元彼のことを考えてしまう(いつまで考えてるんだよ)ので、誰でもいいからメッセージして暇を潰すのはいいかもしれないと思った。tinderをやっている人の面白いブログを見つ…

オンライン英会話サボり気味だけど

さっそくオンライン英会話サボり気味。 なかなか平日はやる気が出ない。やっと今7回目のレッスンを終えたところ。 目標が9回以上なので、今月はあと2回以上やりたいな。 今は、基本的に教材中心に進めているのだけど、もっとフリートークができるようになり…

回避性の性質を持っている

この本を読んだ。 生きるのが面倒くさい人 回避性パーソナリティ障害 (朝日新書) 作者:岡田 尊司 朝日新聞出版 Amazon 障害というほどではないと思うけど、私は回避性の性質が高いと思う。 仕事で責任がありそうなことは避けるし、挑戦もしない。 恋愛も人間…

今日(2022年8月16日)

今日は「西の魔女が死んだ」を読み終わって、Amazonプライムビデオで「ホテルデルーナ」を2話くらい見た。10分ほど散歩に出た。 毎日、データベーススペシャリストに向けた勉強をしようと思っていたけど、今日はしていない。オンライン英会話もしていない。 …

外に出よう、少しでいいから

暑いし、用事もないから、在宅勤務の日は家から出ないことが多い。 最近は、定時で仕事が終わって、寝るまで6時間くらいだらだらしている。家の中でだらだらしていると、スマホを触りがち。スマホばかり見ていると、思考が偏りがち。どうしたら彼氏できるん…

お盆休み2022

甲子園に行った。 1塁側の内野席で、朝から日陰ではあったものの、人が多くて暑かった。 あとは、後ろの席の見た目は若い者の声はおじさんな感じの男性の野次がうるさく、少しイライラした。人が多いところに行くと、非常識に思える人もいるよな……と久しぶり…

多分、風

果たして、失恋した今、失恋を経験していない友人に愚痴を言うとして「経験していないから分からない」と言い放つのだろうか。恋愛というのは普遍的なもの(経験する人が多いもの)だから、経験していない人には分からないと言ってしまうことはあるのかもしれ…

最近の生活(2022年8月10日)

・甲子園(高校野球)をバック再生しながら仕事。(机の向きがテレビと反対向いているので見ながらはできない。) ・たまにオンライン英会話。レアジョブで、教材は実用英会話 レベル4-1。フィリピン人の20~30代の、初心者向けマークのついている女性の講師…

すぐに答えを求めることをやめる

過程を楽しむ姿勢を持ちたい。

時間が解決してくれる、はあるかもしれない

考えすぎて疲れた、とか、 考えている時間が無駄かもしれない、とか ふと思って、元彼氏のことを引きずるのはやめられそう。 時間が解決してくれるというやつか。 ただ、少し悲しいという感情だけが残っている。 相手への申し訳なさとか、別れ方への腹立たし…

オンライン英会話の予習をするのか問題

オンライン英会話って、1日30分だけと思いきや、テキストがあって、その予習をしておくとより授業が充実したものになります。ということに、今回気が付きました。いや、当たり前っちゃ当たり前なんだけど。 超初心者である私(というか、英語のブランクが大…

オンライン英会話

放送大学もままならず、結局前期のテストを1つも提出せずに終わってしまった(後期に再受験可能らしい)。 それにもかかわらず、トチ狂ってオンライン英会話を始めた。失恋による衝動と思われる。 毎日1回受講できるコースに申し込んで5日経つのに、まだ1回し…

感情の記録

別れ際に文句を言えるほど、衝動が思考を上回っていなかった。 きっと、もう少し若かったら、衝動で相手を傷つけることもできたのかもしれない。大人になっていて良かったと思うと同時に、もう少し衝動的でありたかったとも思った。初めての失恋にしては、大…

別れた

はやっ まだ2ヶ月なんだけど。 自然消滅も嫌だし、一縷の願いをかけて、「今度〇〇行かない?」とラインを送ってみたら、「遊びに行きたいと思えない」と来た。 「別れるってことかな?」と返事をしたら、「うん」と来たから別れた。 おそらくだけど、7月頭…