こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の好きなものを書き出す、整理

マッチングアプリで人と会うと自分のことを多少話さなくてはいけないので、整理しておく。パッと出てこないので。 文章 ・朝井リョウ エッセイが面白い。学生時代に読んだ時と印象が違うのも面白い。デビュー当時から徐々に視点の変化がある気がする。変わっ…

初めてタバコを吸ってみた

東海 CRチャッカマン スライドタイプ 箱入 赤色 東海(Tokai) Amazon 友達と酒を飲んだ。テンションが上がって、タバコを吸うことにした。前に付き合っていた人と、はじめてのことがしたいね〜タバコ吸ってみたいな〜(結局吸わなかった)なんてキャッキャと話…

「地球星人」

地球星人(新潮文庫) 作者:村田沙耶香 新潮社 Amazon 村田沙耶香さんの本は3冊目。 ホラー…なのか? 一つは、お勉強を頑張って、働く道具になること。 一つは、女の子を頑張って、この街のための生殖器になること。 私は多分、どちらの意味でも落ちこぼれな…

寂しさ

「彼氏というか、週に1、2度でいいから他愛のない話をする相手が欲しい」と友人につぶやいたら、「寂しいんだね」と言われた。 確かに、そうなのかもしれない。 寂しいという言葉がなんだか苦手で、寂しいという言葉を避けていた。寂しいのだと思う。 あれか…

ビューティーインサイドではなかった話

マッチングアプリで会った人と、ビューティーインサイドを見たという話をした。 そんな私は、容姿・ファッションで相手を判断して、気持ちが盛り上がらずに早めに解散を促した。 ビューティーインサイド、いい映画だったよね。 その言葉を交わした私の心は全…

街角ピアノ

www.nhk.jp 夜中にテレビを見ていたら、「街角ピアノ」という番組に出会った。 街角に置かれたピアノを弾く人々。その人のエピソードを交えながら、演奏する姿が映し出される。 1人1人の人生がある。 音楽は人生を豊かにする。 街角にピアノの置いてあって、…

疲れた

週末、マッチングアプリの人と3人会った。 疲れた。 基本的に早く帰りたい以外の感情が湧かなかった。みんないい人だったと思う。 次からは週1にしよう。1人と向き合おうという気持ちが全く起きない。 疲れた。 現在tinder2人、バチェラーデート1人。 数打ち…

大阪の個人的エモい土地ができるまでは

私は、地元は地方都市のはずれ、大学は東京のはずれで過ごしてきた。 地元のエモいなとなる場所は、小学校のグラウンド、高校のグラウンド、地元の公園とか。 東京は、バイト先のあった新宿、住んでいたところの近く、何回か行った美味しいラーメン屋、大学…

元彼と似た男性が登場した場合

バチェラーデート1回目 元彼に似た男性だった。 背格好が似ていて、大学院卒の社会人2年目というところが同じ。大学の専攻が、私の専攻と少し被っているところも同じ。 似ているってことは、好みのタイプなのだろうか。でも、経歴と背格好が似ているだけだし…