こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行と体力

友人たちと、2泊3日の旅行に行ってきた。 友人との旅行は楽しい。 楽しいけど、楽しいの最高潮は初日だ。体力がなく、2日目以降は二日酔いと眠いという感情が8割って感じだった。 もしかして、私が人生つまらないなと思うのは、体力がないからなのか…? アラ…

朝井リョウ「どうしても生きてる」

どうしても生きてる (幻冬舎文庫) 作者:朝井リョウ 幻冬舎 Amazon こんな表現をしたら作家の朝井リョウさんに失礼かもしれないけど、私は朝井リョウの小説を読みがち。 読みやすいのだよね。比喩の表現とか好きだ。こんな比喩を書こうと常々考えながら生きて…

日記

この週末にやったことまとめ。 金曜日 仕事終わりにtinder で知り合った人と会う。会うのは2回目。 前にも少し聞いていたけど、入りたかった会社から内定をもらえず、とりあえず地元に帰ることにしたらしい。特に何もなく解散。何もなくではなく、私は勘違い…

お金を経験に変える

大学時代に、学内のプログラムで1ヶ月間の語学留学に行った。 航空券込みで15万円くらいだった。 今思うと格安だった。航空券込み、語学学校の授業料と学生寮、1ヶ月分のミールカードも込みだった。 当時はヒーハー言いながらバイト代を貯めたのだけど、親の…

1日に4万歩歩いたあと

歩いたその日はハイになっていて夜更かししたのだけど、翌日以降の疲労がすごかった。 続く2日間は在宅勤務で家から1歩も出ていないのに、仕事をしている8時間と食事の時間(準備と食べる時間)以外ずっと睡眠をとっていた。 学び:1日に4万歩歩くと、のちの2日…

藤井風のコンサートに行ってきた

コンサートなのかライブなのか分からないが、個人的にはコンサートという言葉の方が好きだ。 初めはピアノ弾き語り曲、途中からバンド形式の歌で、藤井風が踊りながら歌っていた。 藤井風の歌は聞くけど、個人についてはよく知らなかったので、へぇ、踊るん…

2022年2月5日(ただの日記)

・1年前のブログ kotat-su.hatenablog.com ・歯列矯正を始めて、もう1年か。 もうずいぶんと歯の位置が変わった。並びはずいぶんと良くなったけど、前歯のかみ合わせがいまいちな気がする。これからまた調整があるんだろうか。 あと金額が高くてビビっている…

占いのメモ

少し前に占いに行って来たので、言われたことのメモ。 宿曜占星術で、私は斗宿だった。 慎重な性格3:勢いのある性格1らしく、これはなんか分かる。 マッチングアプリは向いていないらしいw 知人からの紹介がいいらしいが、知人に紹介してもらえるような人脈…

やたら眠い

旅行と生理が被りそうなので、生理を早めるために中容量ピルを飲んでいる。 生理前ってやたら眠いのだけど、ピルによって生理前のようにホルモンが分泌されるのらしく?やたら眠い。眠すぎる。 前回は生理を遅らせるために、生理が始まる前に服用したのだけ…

2月の抱負

1月の振り返りをしたので、2月の抱負を書いてみる。 勉強 2月は出社が多くて平日はちょっとしんどいので、土日に出来るだけやりたい。土日のどちらかは勉強のためにカフェに行くことを公約とする。 マッチングアプリ バチェラーデートで1人会って返金しても…