こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

リングフィットアドベンチャーにハマったおかげで部屋がきれいに

コロナの影響で在宅勤務になって、3日に1回くらいしか外出しなくなりました。しかも行くのはだいたい徒歩2分のドラッグストアのみ。

 

ぜ~んぜん運動してなかったんですが(今までも会社との往復してなかったけど)、5月にリングフィットアドベンチャーを手に入れて自宅で運動するようになりました。

 

で、今のところ毎日少なくとも10分はやるようにしています。たまにやらない日もあるけど。

 

毎日運動するようになった以外にも効用が!部屋を片付けるようになった!

私は一人暮らしで1Kの部屋に住んでいます。昔から片付けが苦手で、1Kも足の踏み場がない、の直前くらいまで片付けられない人間でした。が、リングフィットアドベンチャーをやるには体を動かせるスペースが必要!一つしかない部屋をきれいにしなければゲームができない!ということで、毎日すぐに運動を始められるスペースを最低限きれいにキープする癖がつきました。イエーイ!

 

ま、リングフィットアドベンチャーに飽きたらこの掃除癖もなくなるのでしょうね…できるだけ長くリングフィットアドベンチャーとお付き合いしていきたいです。

 

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game