こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

「トッケビ」ロス、コン・ユにドキドキ

トッケビを一気見、コン・ユにどハマり。

900年も生きてるのに初恋で、テヒオッパに嫉妬するトッケビが本当に可愛い。ウンタクを見つめる優しい眼差し、酔っ払ってコンビニでふざけたり、ウンタクとの恋に嬉しくなって真冬にソウル中の花を満開にさせちゃったり、ウンタクを好きになると死ぬのが辛くなると分かって「必要なら愛すよ」って言う切ないセリフ、なんだかもうトッケビの全てが愛おしい。コン・ユの演技が最高すぎる。コン・ユさん大好き。

チ・ウンタク役のキム・ゴウンさんの演技も素敵だね。特別美人ってわけではないんだけど、無邪気な笑顔が最高に可愛い。ふとした表情が美しい。日本で言うと黒木華みたいな、演技で美しさが増すような方。

 

とにかく、トッケビが最高だった。コン・ユが好きすぎる。愛の不時着のヒョンビン(リ・ジョンヒョク)よりも好きだわ。静止画見るだけでドキドキして悶えるくらい好き…重症だ…

 

ということで、コーヒープリンス1号店を見てます。は〜、若い頃も相変わらず笑顔が素敵だ!コン・ユ!

ただ、ヒロインは可愛いけど、ちょっと衛生的に汚い…と思ってしまう演出が多すぎる点が残念。コン・ユが好きでなかったら離脱していただろうレベル。

シークレットガーデンも、愛の不時着でめちゃくちゃ素敵だったヒョンビン目当てで見たけど、ストーリーに夢中になれず。ストーリー→キャラクター→俳優の流れで好きになって、同じ俳優が出演している作品を見ても、その作品にハマれるかというと、そうでもないことが多いね…うーん、作品選びが難しい!

 

www.instagram.com