こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

キムソヒョンちゃんが気になって「恋するアプリ」を見始めた

トッケビのインスタを見てたら

www.instagram.com

 

 

かわいい♡

キム・シンの妹役のキムスヒョンちゃん。

顔だけでいえば、トッケビのなかではこの子が一番好きなお顔。

 

どんな子なんだろう?って調べたら、なんと、まだ、21歳!!

トッケビのときは16歳くらい?16歳で王妃役だなんて、16歳には見えない気品があったわよ!かわいらしかったけども!!

 

次はドラマ何見ようかな?と決めかねていたので、キムスヒョンちゃんが出てるやる見るか、と思い、Netflix配信の「恋するアプリ」を見ることにした!なんと主演!

www.instagram.com

 

高校生の青春ものっぽかったのでそんなに期待していなかったのだけど、期待より面白い!

 

個人的にヘヨン推しなのですが、ジョジョに夢中のソノも可愛い。

いや、実際のところ、ヘヨンもソノも顔がかっこよくて、ドラマできれいに演出されてるからいいけど、現実世界でこれやられたらドン引きやぞってのがたまにある。それでもかっこよくてキュンキュンしてしまう。韓国ドラマおそろしやwww

特に、バス停まで無言でつけていくヘヨン、バス停にジョジョが置いていった折り紙のカエルをこっそり持ち帰るヘヨン、こっわいぞ!

 

肝心のキムソヒョンちゃん演じるジョジョですが、どんな過去があったか分からないにせよ、バイトもして勉強も頑張って、健気でかわええなぁ、と思います。しかし、貧乏女子高生の設定だからか、色付きリップすら塗らせてもらえてない幸薄そうなビジュアルで、、、うーんトッケビのビジュアルのほうが好きだった!なんだろう、華やかな韓国の伝統衣装が似合うタイプなのかな?

www.instagram.com

 

まだ4話までしか見てないのでジョジョ×ソノカップルのターンなのですが、片思いのヘヨンくんの追い上げあるかな?と楽しみにしてます。まぁ、どうせソノとくっつんでしょうけど!