こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

ハンドメイド雑貨づくりに挑戦してみようと思う

お題「10万円」

 

早く会社を辞めるためにお金を貯めたい。

副業…始めようかな…

ハンドメイドを作って売ってみようかな?

 

アロマワックスサシェが難しくなさそうだし、私自身もおうちを良い香りにしたい。

 

アロマワックスサシェとは…

ロウソクの材料であるワックスからできた香り付きのサシェ。ロウソクのように燃やすのではなく、置いておくだけのもの。

 

ということで、今度アロマワックスサシェを作ってみようかと思います。

↓こんな感じの可愛くて良い香りがするやる。

www.instagram.com

 

それで、材料や道具を揃えなければいけないのですが、Amazonでいろいろ必要なものを買い物カゴに入れてみたら、1万円弱くらいかかりそうなんですね。

 

うーん、これは利益を出せるまでに趣味が続くだろうか…?という不安が出てきました。飽きっぽい性格なので…

自分の部屋に飾ったり、お友達にプレゼントしながら、まずは趣味としてゆっくり始めようかな。10万円の給付金ももらえることだし。(給付金にかまけて散財しがち)