こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

マッチングアプリ、自己紹介も大事なのかもしれない

マッチングアプリを始めました。

 

kotat-su.hatenablog.com

 

マッチングアプリ、今まで「男は顔しか見てないっしょ」と思っていたんだけど、それだけでもないかも、、、?と少し疑い始めた話。

 

始めは、最近韓流ドラマにハマっているから、韓流ドラマについて話せる人がいい!と思って、プロフィールは以下のような感じで書きました。

Netflixで「愛の不時着」を見てから韓流ドラマにハマってます!次は「梨泰院クラス」を見てみようかなと思ってます。韓流以外にもドラマにハマってるのでNetflixのオススメ教えてください!

韓流ドラマだけだと如何にも女性向け趣味になるなと思ったので、男性にも人気らしい梨泰院クラスについて触れたり、Netflix全般話したいと書いてみました。

が、しかし、全然いいねこない!やはり、韓流ドラマはダメなのか…

 

韓流ドラマについて語り合うことは諦めました…どこにいけば韓流ドラマのお話ができるんだ…ガルちゃんにトピ申請しても通らないし…(もはや韓流ドラマ仲間を作ることが目的)

 

次は、韓国ドラマ関連の話は全て消し、男性受けの良さそうな趣味(リングフィットアドベンチャー高校野球)を書いてみました。う、うそーーーやっぱり韓ドラのときよりいいね来るーーー!(とはいえアイコン写真が画質の粗いブスなので沢山は来ない)

 

はぁ、相手に話題を合わせるって大変だな、、、と一人に慣れすぎた私は思うのでした¯\_(ツ)_/¯

 

マッチングアプリなんて顔が全てだろと思ってたけど、意外とそうでもないのかもしれないと思えたのは良かったかも。次は実際に会うところまでたどり着けるよう頑張るぞー