こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

入社2年目研修の感想

仕事が暇すぎて悲観的になっているので、

 

・同期忙しそうだなぁ

・みんな仕事頑張ってそうだなぁ

・よく分からないけど、成長の差を感じる

・仕事辞めたい\(^o^)/

 

・仕事辞めたところで生活できない\(^o^)/

 

・よく分からないけど辛い\(^o^)/

 

 

という、状況です…?

 

とりあえず私はごりごりプログラムを書けるようになりたいなーと思ってるんだけど、同期で未だにプログラミングだけやってる!って人はいなくて、システムエンジニアとしてこれでいいのか…?と不安になった。

 

けど、プログラミングやりたい!と言ってるのは私なので、やらせてもらってるのに文句も言えないし。

 

トレーナー含め部署の人間関係が微妙なことも悩みだ。微妙というのは、良くも悪くもないというか、コミュニケーションが少なすぎて、部署の人と仲良さげにしてる同期見ると、羨ましいなぁと思ってしまうこと。

人事部からは「トレーナーと毎月面談して」と言われてるけど、してないんですよね。私が面談で特に発言しなかったからやらなくなったのかもしれない。悩みを打ち明けるって難しいけど、だってこうなるまで特に悩みなんてなかったもの。4月ごろから仕事が暇になって、トレーナーからも報告書のフィードバックもらえなかったり、面談しなくなって。それが悩みなんですが!!いや、私悪くなくない?!悪くないわ!!トレーナーと良い関係が築けてないの私だけなのかな、って不安になったけど、私のせいじゃねぇわ!!

 

なんか漠然と辛いのは

システムエンジニアとしてのビジョンがないのと、トレーナーとうまくいってない気がするのが原因な気がする!!うまくいってなくはなきけど、うまくもいってないみたいな!!そういう中途半端なのも辛いな!!多分、気の持ちようで、今うまくいってるか、いってないか、変わってくるぐらいの微妙なライン!!

 

とりあえず言う!しんどい!言葉にする!私は今しんどい!よく分からんけどしんどい!仕事をくれ!

 

そういえば全然研修の感想じゃなくてワロタ!素直に周りに辛いと言えない性格、周囲と比べて更に悲観さてしまう性格だから、同期と比べられる研修がとても辛かったです!つれえ〜!