こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

そういえば、2020年も半分終わったわけだが

気が付いたら7月。1年が半分終わっていた。

 

私は毎年1年の目標をゆるっと立てるのですが、目標ベースで半年を振り返ってみようと思います。

 

1.資格取得

応用情報技術者試験

 毎年4月と10月に試験があるのですが、コロナの影響で4月は中止。10月に向けて頑張らないとなぁと思いつつ、まったく勉強していないのが現状です。

 

日商簿記2級

 4月に応用情報に合格して、今頃は簿記の勉強をしているはずだった…両立する元気はないので来年に先送りになりそう。

 

③ビジネス会計3級

 3月に受けようかなと思っていたけど怠くて見送ったら、なんと秋は応用情報と日程がかぶっている。おわた\(^o^)/

 

④TOEIC600点

 コロナの影響でしばらく中止になっており、また今後はしばらく人数制限があるよう?です。今は英語より韓国語の勉強が楽しいので、これも来年に先送りかな。

 

おいおい、全部先送りしているやん\(^o^)/

まぁ、去年は基本情報と簿記の2つの資格取ったし、今年はゆるっとでええか\(^o^)/

 

2.自作アプリリリース

ゆるっとJavaScriptの勉強はしたけどなんも進んでない\(^o^)/

APIの取得をするって動作を入れたいんだけどさっぱり分かんなくて、諦めて違う機能のアプリにしようかな~と悩んで、手が付けられていない。

難易度下げて、まずはもうちょいゆるいのを作ろうかね。

 

3.所属コミュニティを増やす

コロナで知らない人と複数人でわざわざ会おうと思わなくなったから、この目標は取り消します\(^o^)/

韓国ドラマがあれば、友達少なくても人生楽しい\(^o^)/

 

4.恋人を作る

マッチングアプリをゆるっと続けています\(^o^)/

とりあえず3人以上に会うことを目標にする\(^o^)/

 

 

下半期の目標は、一人で車で遠出する!です。