こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

マッチングアプリ、恐ろしいくらいに「いいね」が返ってこない

先日立て続けにpairsとwithという大御所マッチングアプリから退会してしまったため、退会直後の再入会禁止期間である。

気合入れ直してマッチングアプリやるぞ!と思っても、お馴染みのpairsとwithができなかったため、電車広告で能年玲奈(現在はのん?)さんが宣伝しているomiaiを入れてみた。

 

omiaiは、プロフィールを非公開にしたまま、男性にいいねを送ることができるようだ。つまり、自分がいいな〜と思った相手にだけプロフィールを公開できるのだ!全世界に顔を公表しなくて良い!知り合いに見つかる可能性がとても下がる!これは根暗な陰の者である私にとってありがたい機能。普段は、会社の人に見つかったらどうしよう…ぴえん…って思いながら恐る恐るやっていたけど、これなら堂々?とマッチングアプリができるぜ!とテンションが上がった。

 

趣味検索がしづらい、相性診断などない、といった検索ツールが少ないのは少し不満だが、非公開にできるのはありがたい。

 

で、早速いいなと思った人に「いいね」を送ってみた。

条件は以下で絞った。

・大卒or高専

・23〜30歳

・身長168cm以上

・会社員

・いいね数30以下(人気会員ではない)

 

そこからさらにプロフィールで以下の点を見た。

・生理的に受け付ける顔であること

・自撮り載せてないこと

・「結婚を視野に入れて」って書いてない人(まだ結婚したいとは思わないから)

・ディズニー好きじゃないこと(関西住んでてディズニー好きってめんどくさそう。付き合うことになったとしても、私はわざわざディズニー行きたくないから)

・バイク好きじゃない(なんとなく危ないイメージがあるので…)

 

これだけの条件に当てはまったら、とにかくいいねをしていたんだけど…30人にいいねして、2人からしかいいねが返ってこなかった(T_T)

 

私はやはり高望みだったのか…自分の容姿を客観視できていないのか…そうだよね〜

 

でも、非モテを自覚して、相手もいいね数が少ない人(人気会員ではない人)を選んでいるのに、いいね返ってこないってのがけっこうダメージが大きい…

うん、相手に少し失礼なのかもしれない。非人気会員だからブスにもいいね返してくれるよね?って考えが透けて見えてるのかもしれない。

 

あと、女友達に「この写真かわいいよ!」って言われても、もちろん私基準で可愛く写ってるだけで、世の可愛い女性たちの写真に紛れたらブスなんだね!きっと!

 

は〜、とりあえずマッチングした2人と丁寧にやりとりするしかね〜!