こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

「あなたが眠っている間に」すごく良かったです!

kotat-su.hatenablog.com

 

 

 

チョン・へイン씨目当てで見始めた「あなたが眠っている間に」

日本版ポスタービジュアルがクソダサ&夢が現実になるファンタジーというよく分からない設定から、あまり期待していなかったんですが…想像を遥かに超えて良かったです!初めて見た韓国ドラマ「愛の不時着」がすごく良くて韓国ドラマにハマったのですが、それに並ぶくらい良かったかもしれません。

 

↑日本版

こんなん、主役2人が好みじゃなかったら絶対見る気せんやん。まぁ、そもそも韓国ドラマって特定の俳優のファンで、って理由じゃないと見ない人、日本では多いのかもしれないけど…

 

 

 

www.instagram.com

↑韓国版

なにこの美しいポスタービジュアルは!どっちにしろ話の内容分からんのなら、こういう美しいポスターのほうが見たくなるわ!!

 

 

 

ポスタービジュアルの印象と違って最高な主役2人

イジョンソク씨もペスジ씨も初見でした。このドラマのポスターを見たときは「どっちも好みじゃないな…男性の髪型がザ韓国のイケメンって感じの髪型だし、女性もか弱そう」と思っていました。チョンヘイン씨が出ていると知り、やっと、見てみようかなと重い腰を上げて見たのですが…

いや!イジョンソクかっこいいな!!背が高くて!!顔小さくて!!顔はかっこいいのかよく分からんけど、それをカバーするほどの圧倒的スタイルの良さ!!しかも!一つ一つの事件に真摯に向き合う検事、かっこいい!!かっこいい!!(語彙力の低さ…)

ペスジも最初のロングヘア×眼鏡がおしゃかわじゃん、メイク薄めのショートヘアも動いてれば可愛いじゃん!ポスターではか弱そうに見えたけど、記者として働いてるのかっこよすぎじゃん!かわいい!!かっこいい!!(語彙力…)

なにこの、ポスタービジュアル逆詐欺?!!でした。いつしか2人に夢中になっていました。

 

ストーリーもよく練られていて面白い

予知夢でつながる運命のラブストーリー

って、なんか安っぽいな、と思っていたのですが、、、

ちゃんと、なぜ予知夢を見るようになったのか、誰がなんの予知夢を見るのか、ストーリーが練られていて面白かったです。

 

とにかく、オススメ!!!!

 

「あなたが眠っている間に」はU-NEXT限定配信です。無料トライアルで見ましょう!

 

 

 

 

以下、ネタバレありの感想です

 
 
 
 
チェ係長について

チェ係長ーーーーーーーー!!!!

あなたが!!!あのときの!!!お兄さんだったんですね!!!そして2人に助けられたから、2人の予知夢を見るのね!!!!そして助かった時にあの紅葉が落ちてくる夢を見ていたのね!!!それまでは生きなくちゃ、ってなってジェチャン(イ・ジョンソク)を近くで見守ってたのーーーー!!!!!小屋に走って助けに来た時にチェ係長が予知夢を見るお兄さんって気付いて泣いたし、紅葉が降ってきて「思ったより早くこの時が来た」ってシーンもめちゃくちゃ泣いた!!!今も書きながら涙が出てくる!!!3人とも事件が辛い過去としてあったと思うけど、よく生きてくれたと思う!!!

チェ係長にハートマーク送りたい…

 

 

最後の裁判でのウタクがかっこよすぎた

そう、私は元々チョン・ヘイン씨目当てで見始めたのに、イ・ジョンソク씨かっこよすぎるし、チェ係長も泣かせてくるせいで、チョン・ヘイン씨 演じるハン・ウタクについてここまで全然書くことができませんでした。

いやーーーー、ハン・ウタクもめっちゃかっこいいんだよ!!ほんと!!!

正義感のある警察官、それだけでかっこいい。ただ、ペ・スジ씨演じるホンジュに思いを寄せる役どころなんだけど、そりゃもうホンジュはさっぱりその思いに気付かないという…。ジェチャンとホンジュが迷いなくカップルなわけですよ。だから予知夢で見る事件にストーリーが集中できるんですけどね。またジェチャン、ホンジュ、ウタクで3仔1(ギャルかよ)みたいなところがあるので、そんなに切なくは描かれてなくて、それもまた新しくていいなぁと。

で、本題は!!最後の裁判!!!

ジェチャンが担当する事件の裁判で、ウタクが証言をするんだけど、そこで、、、、

ウタクは実は色覚異常なんだけど、それを隠して警察官になった。それがバレたら、警察官を辞めなければいけなくなる。でも、証言には色に関する事柄がある。ウタクが証言をしなければ、ジェチャン側はかなり不利になる。虚偽の証言をしても罰則を受けることになる。どうする、ウタク…

で、ホンジュがこの危機を予知夢で見て、証言内容の色について予め教えるんだけど、ウタクは色覚異常であることを正直に申し出るんだよね。憧れだった警察官を辞める覚悟で。そこの正義を貫く姿勢にもまず泣ける。

色覚異常なら正確な証言が得られないのでは?という相手の反論にも、「見え方が違うだけで、色の識別はできる」って証言して事実を証明したのも…かっこ良すぎた…泣いた。

すごく感動して泣いたのに、うまく言葉で伝えられない〜

正義のために、自分の誇りある職業を捨ててまで証言する姿に心打たれた。

 

とにかく呼吸が苦しくなるほど泣けたのは、チャンヘイン씨が好きだったからというのと、ハンウタクがかっこ良すぎたからですね。

 

www.instagram.com

 

いや〜、ほんと、めっちゃ泣けたし、めっちゃ泣けるな。1ヶ月前くらいに見たのに、書きながら思い出して泣けるのやばい。