こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

実は、お盆に旅行に行く予定だ

こんな世の中なので、声を大にしては言えないのだけど、お盆に旅行に行く予定だ。

 

なぜこんなことをわざわざ書くかというと、楽しみだからだ!旅行が楽しみ!!!

だけど、感染者の増えている大阪に住んでいるので、周りに「旅行行くんだよね!楽しみ!」と言い回るのも気が引ける。でも、楽しみな気持ちを抑えきれないので、ブログに書くことにした。

 

大阪から旅行に行ってもいいのか?というのは私もどうなのかな〜と思ってはいる。

 

私の最近の状況は以下の通り。

・週3在宅勤務

・出社しても会話ゼロ、1人でご飯

・一人暮らし

・友人ともほぼ会っていない(6月に接客業の友人と1度会っただけ)

感染している可能性はかなり低いんじゃないかなと思う。

 

旅行に行く一緒に行く友人も在宅勤務メイン、一人暮らしで、インドアなタイプのため、感染している可能性は低いと思う。

 

移動は自動車の予定、宿泊先で食事の予定はあるが、ドンチャン騒ぐタイプではないため、もしウイルスを持っていたとしても広めることにはならないのじゃないだろうか。

 

私たちならば、「経済の活性化も必要」を免罪符に旅行が許されるんじゃないかな?と思っている。

 

これって、正常性バイアス