こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

今日も事故せずに運転することができてよかったと思う

私は運転が苦手だ。

 

だけど、ある日友人と行った淡路島へのドライブから、運転が好きになった。

 

それから稀にレンタカーを借りてドライブに行くけれど、相変わらず運転は苦手だ。

 

車線変更のタイミングは分からないし、右折の時は交差点のどこまでどの角度で出たらいいのか毎回迷うし、駐車場の出口では精算機にうまく横付けできないし、駐車も左右に車が止まっていたらできない。

 

時には車線変更のタイミングが悪くてクラクションを鳴らされたり、高速で後続の車にやたら車間距離を詰められることもある。

 

周りのドライバーに迷惑をかけたこともあっただろうと思う。イラつかせることもあっただろう。だけど、とにかく、事故にならなかったのは周りのドライバーたちのおかげだ。顔も知らないし、また巡り合っても気付くことはないけれど、感謝だ。

 

今日も事故せずに運転することができてよかった。