こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

ドリームハイを見始めた

4連休ということもあり、気になっていた「ドリームハイ」を見始めました。

なんだかんだ一気見してしまいそうなペースで見ています。続きが気になるので、どんどん見てしまいます……

6話(全16話)まで見た感想書きます。

 

 

ペ・スジが幼い

当時15歳のペ・スジ。私が見たことあるのは「あなたが眠っている間に」の22歳のとき。22歳のときと比べると思春期特有のふっくらしてる感じ。垢抜けてないのがデビュー初期を感じさせて良い。けどやっぱり「あなたが眠っている間に」の時の方が美しいね。

 

人間のキムスヒョンが良い

キム・スヒョンは「星から来たあなた」でしか見たことがない。「星から来たあなた」では、宇宙人役であまり感情を表さない役柄だったけど、今回は田舎出身の高校生で、ヒロインに恋する役。感情表現が豊かで、高校生らしい可愛らしさもあって良い。「星から来たあなた」では全然ハマらなかったけど、「ドリームハイ」のキムスヒョン可愛いじゃんとなっている。

 

コ・ヘミはグクとサムドンどっちとくっつくのか気になる

ヒロインのコ・ヘミとグク、サムドンという三角関係が繰り広げられている(はず)。"芸能界デビューを目標に芸能高校でトップを目指す"ことがメインテーマなので、最終的にコ・ヘミがどちかとカップルになることはないのかもなぁ、と思っている。けどやはりどちらとくっつくのか予想しながら見るのは楽しい!個人的にはキムスヒョン演じるサムドンとくっついて欲しいな〜と思うけど、韓国ドラマあるあるで昔に縁があったグクとくっつく可能性のほうが高そうだよなぁ〜あ〜と諦めの念も抱いている。

 

ピルスクはどのタイミングで痩せるのか

入試クラスみんなで協力して痩せるのか?それとも勝手に痩せるのか?

段階的に痩せていくのか?ある日突然IUになるのか?

 

J.Y.Parkわろた

いやね、私は最近話題のNizi Project見てないんですけど、彼がプロデューサーであることは一応知っていたので、俳優業もしていたんだ?!とちょっと驚きました。コミカルな演技もしていて、J.Y.Parkわろただわという感想です。ペ・ヨンジュンも出てるし、よく知らないけどすごいドラマなのかもしれん。

 

 

 

(いつも半分くらいで気持ちが盛り上がって、一気見を抑えるためにも感想書くけど、最後まで見てからの感想は書かないというパターンかもしれない)