こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

侘助 蕎麦

お題「昨日食べたもの」

 

友人とドライブに行き、お蕎麦を頂きました。

 

山奥の隠れ家風のお店でした。

f:id:kotat_su:20200727004308j:image

 

f:id:kotat_su:20200727003858j:image

 

岩塩で蕎麦を食べるのは初めてでしたが、なかなか美味しかったです。

蕎麦の実が乗った胡麻豆腐?(写真右上)も美味しかったです。あとは締めの蕎麦湯も。

 

ミシュランガイドにも載ったことあるそうです。

感染症対策を入念にされていました。食事が来るまでマスクを外さないでください、食事中は会話なしでお願いします、とのことでした。これくらい入念にされていたら安心して入店できるなぁ〜と思いました。