こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

結婚相手の条件、大切なことを忘れていた!

 

昨日、結婚相手に求める条件を出してみました。

 

・海外旅行OKな人

高専卒以上(高校入学以降、親以外の高卒の人と仲良くなったことがないので、、、気が合えば高卒でもOK)

・顔が許容範囲(ブスが何を言っとるんじゃ?なんだけど、多少のわがままは許しておくれよ……私ももう少し美容にお金かけるからさ。)

・親と同居じゃない

・怪しい職業じゃない

・デブじゃない、身長165cm以上くらい

 

そう、大事なことを忘れていた!!

 

・子供の出産を希望する人

 

これ、私が結婚したい唯一の理由なのに、忘れていた!!!

 

まぁ、おそらくだけど、結婚したい人の多くは子供を希望しているだろうから気にしなくてもいいのかもしれないけども、、、

 

子無し希望の人もいるじゃないですか。デリケートな問題だよね。

 

私自身は子供が欲しくなったら養子もいいかなぁ、と思うときもあったんだけど、親に孫の顔を見せたい!となると、最初から養子もらいますっていうのもね。親はおそらく血の繋がった孫を見たいだろうし。

なんか勝手に親は親は親はってなってるの、よくないよなぁ。あくまで血の繋がった孫を見せたいのは、私の自己満足だよ!!私がしたいことであって、親が望んでるからしたいわけじゃないよ!!と、言い聞かせる。

 

なんだか初っ端から、親との関係性を自分で問題として浮かび上がらせちゃってるなぁ。

親の為に頑張ろう!結婚しよう!だと、うまく行かなかったときに、親のせいにしちゃいそうなんだよね。だから、結婚は「親に孫を見せたいという自分の願望を叶えるため」にするのだ!

 

なんだかちょっと話が逸れたけど、

結婚の第一条件は

・子供の出産を希望する人

です!!