こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

新たな推し、ソ・イングク

「応答せよ1997」を見ました!

 

主人公ユン・ユンジェ役のソ・イングク씨、BTOBのソンジェに似てないですか?!?!

第4話

第4話

  • 発売日: 2017/05/03
  • メディア: Prime Video
 

 
似てるな〜ってときと、日本人の俳優の井之脇海さんに似てるな〜ってときがある。

 

とりあえず、DVDのパッケージを見たときは、「え?!これソンジェ主演なん?!」となった。違った。

 

 

あらすじ

2012年、釜山のある高校の同窓会で、1組のカップルが結婚を発表するという。結婚発表する2人とはいったい誰なのか…。そして15年前、彼らが高校生だった1997年に時は遡り…。 成績は全校最下位だが人気男性アイドルH.O.T.のトニーの熱狂的追っかけファンのシウォン(チョン・ウンジ)は勉強も恋もそっちけでH.O.T.中心の熱い高校生活を送っていた。そんなある日、親友ユジョン(シン・ソユル)がシウォンの幼馴染みで、成績校内1位のユンジェ(ソ・イングク)に告白したことを知る。いつの頃からかシウォンに想いを寄せていたユンジェは、その告白への返事をどうするかシウォンに相談するのだが・・・。

 

 

感想

幼なじみがコンタクトに変えた姿に恋に落ちるって、コンタクトのCMかよと思ったけど、可愛いすぎますな……

 

告白しようと自分似の子犬を探しに行くのも可愛すぎますな……

 

やっと付き合えてあの手この手でシウォンの家に入ろうとするの可愛すぎますな……

 

とにかくずっとユンジェ(イ・ソングク)が可愛かった。

 

1990〜2000年代に青春を送った人は、懐かしい〜!エモい〜!となるのかもしれないけど、青春は2010年代でスマホ世代だし……

シウォンのようにアイドルの追っかけをしてたならば、シウォンの気持ち分かるよ〜となったのかもしれないけど、うーーーーん

 

でも、

恋愛に疎いヒロインに、イケメンな幼馴染たちがグイグイとアプローチしてくれるのは羨ましい以外の感情はない……

 

 

新たにソ・イングク沼にハマったのでショッピング王ルイを見るか、応答せよシリーズを続けて見るか悩みだな〜〜