こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

ドリームハイ見終わりました

ちゃんと7月の4連休で見終えたんですけどね……

 

kotat-su.hatenablog.com

 

今さらですが、感想書きます。

ネタバレありです!!!

 

 

 

 

ムドンとくっついた!

約束破って勝手にデビューする、サムドンとの約束を知っててヘミを連れ去る、サムドンの目の前でヘミとキスする(これは故意ではないけど)等々、うわーもうグク嫌いだわ!と視聴者に思わせといて、でもヘミはグクを思っているというモヤモヤ展開が途中まで続きましたが……デビュー後は離れて暮らすようになったグクよりも、ずっと一緒にいたサムドンがやっぱり好きだわ!となったヘミ。最後はサムドンとのキスシーンでドラマが終わりました。

 

ムドン派だったのでイェーーーーーイ!!!!となったのも束の間……

 

いやいや、ちょっと待った!

急にサムドンとキスするだけで終わるんじゃなくて!もうちょっとヘミからのアプローチを丁寧に描いてくれよ!てか、ずっと一緒にいたからサムドン選ぶってなんやねん!もっと他にもサムドンの良いところあっただろ!と、再びモヤモヤしてきた〜

 

 

友情・夢のゴールは良かったよ!

恋愛面の演出には不満は残りつつも……オープニングにクレジットが流れる6人が一緒にデビューするのはとっても良かったですね!オープニング曲がデビュー曲とは気付かなかった!1話から流し続けて、脳に擦り込み、愛着が沸いたところでデビュー曲に使うのは、いいアイデアですね。これ6人で歌ってて、デビュー曲だったのか!だからオープニングで6人が一緒に踊ってたのね!とちょっと感動しました。

ヘミとベクヒの友情も良かった。ヘミが入試クラスでの日々を通して、ベクヒを見下すのではなく相手の存在を認め、またただ張り合うのではなく自分の基準を持って自分の努力や結果も認め、ベクヒに歩み寄り、ピンチの際も寄り添っていたのは、すごく大人になったなぁと感心しました。

 

ピルスク&ジェイソンカップルが素敵

ピルスクは最初太っていて、ジェイソンに振り向いてもらうためにダイエットをしたんだけども……

ダイエットのおかげでピルスクはデビューすることができ、周囲には太っていた頃は忌まわしき過去のような反応をされるようになりました。でも、ピルスク自身は太っていた頃の自分を恥じているわけではなくて、キリン芸高に入学してジェイソンに出会えたし、入試組でも友達ができ、あの頃も幸せだったと言うんですね。ありのままの自分を愛していて、とっても素敵ですよね。で、ジェイソンも痩せたからピルスクが好きだってわけではなくて、太っていた頃からピルスクのことが好きだったんですよね。お互いのことをちゃんと好きだと感じられる素敵なカップルでしたわ。痩せたピルスクめっちゃ可愛いし。

ということでピルスクを演じていたIUちゃんが気になり始めましたね。(笑)

 

 

 

今、記憶曖昧なところ見返そう〜と思ったんですが、Amazonプライムビデオの見放題じゃなくなってたんですが?!

4連休で見終わっていて良かった!!

やはり見たいドラマはさっさと一気見しなくてはならない、と無駄な教訓を得てしまった……。