こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

婚活、早くも心が折れそう(笑)

1年間マッチングアプリをやってみて、彼氏ができなかったら結婚相談所に入るぞ!と意気込んでいたのですが、、、

 

結婚相談所の成婚率って2割程度だと知り、これ、まともに恋愛したことない人がその2割に入れるのか、、、と。課金しても難しいのか、、、そりゃ課金すればなんだってできるわけじゃないけど、それでも5人に1人しか結婚できないのか〜〜〜

 

それに加えて、withで連絡をとっていたRさん。連絡が来なくなったんじゃなくて、突然消えた!ブロックされたか退会したか…今となっては分からないけども。

やっと会話盛り上がってきて、コロナ落ち着いたら会ってみたいな〜と思ってたのに。悲しい、、、悲しい、、、

 

kotat-su.hatenablog.com

 

 

【追記】

結婚相談所の成婚率を知った直後に連絡が途絶えたので、ショックがダブルパンチでなかなか落ち込んでました(笑)

(上の文章は連絡途絶えた直後に書いた)

 

今は、ゆっくりと、連絡が途絶えた人とはご縁がなかったんだなぁと受け止めてます。

 

恋愛経験のない25歳には、マッチングアプリは難易度が高いのかもしれない。

あと大阪はコロナの状況が良くなく、会うのが気が引けるのに会話を続けるの辛い。

しばらくは美容と仕事に力入れて、自己肯定感を蓄えたいと思います