こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

ふるさと納税でうなぎが届きました!

高知県香南市に6000円寄付し、うなぎのふるさと納税を申込んでいたものが届きました!

立派なうなぎが2尾も!

f:id:kotat_su:20200823183351j:image

 

6000円の寄付でこんなにも?!と思われるかもしれませんが、今年はコロナで外食需要が減った分、生産者を応援しよう!ということで普段より多めに送ってもらえるキャンペーンを行なっているらしいです。

期間限定なので、私が申し込んだ返礼品はなくなっていますが、他にもいろいろお得な返礼品がまだまだあります↓

#元気いただきますプロジェクトに参加|ニコニコエール品 | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]

 

 

 

さっそく調理して頂きました。調理と言っても、湯煎で解凍、切ってフライパンで焼くだけというお手軽調理です。料理に飽きた私にはありがたい。

f:id:kotat_su:20200823183355j:image

ご馳走様です、美味しかったです!!まだ1尾の半分しか食べてないので、あと3回楽しめます。こんなにうなぎを食べる夏は初めてかもしれない(笑)

今年は在宅ワークで外に出る機会も少ないし、うなぎで英気を養っているし、絶対夏バテしなさそうだ(笑)

 

 

 

今週のお題「暑すぎる」