こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

最近のこと

ただの日記です。最近のことをつらつらと書き留めるだけ。

 

 

仕事のこと

古い(?)システムを作り直すプロジェクトで、少し前までは既存システムのプログラムを見ながら設計書に起こしてたんですよ。設計書書くの初めてだったんで、なんだかよく分からなくてしんどかったんですね。しかも在宅勤務だからかメンバーは顔も見たことない人ばかりで質問も誰にすればいいか分からなかったし……。コミュニケーション能力の低さが露呈してましたね。誰に聞けば分からないなら、分かりそうな人に聞く→だめなら他に誰なら分かりそうか聞く→分かりそうな人に聞き直す、をやればいんだろうけど、分かりそうな人に聞いて分からなかったときの恥ずかしさやばいと思って聞けなかった。何が恥ずかしいんだよって感じですけどね。コミュ障とか言ってないで仕事しろよって感じでしたね。反省。

最近はやっと実装フェーズに入って、プログラムをカタカタ書いてます。プログラム書くのはゴールが見えてるのでいいですね……。ただスケジュールがめちゃくちゃ詰まってて、開発期間短くないですか……無理です……無理です……って感じで2020年入って初めて残業してます。なんせ普段全く残業してないので、長めに残業した日には「大丈夫……?」とプロジェクトリーダーからチャットが飛んできました。でも、在宅だと夜ごはん食べながら残業できるし、終業したら即寝れるし、そんなに残業辛くないかも???と思い始めましたね。残業する奴は時間内に仕事できない無能ってツイート流れてきて完全同意だと思いましたが、まさに私は今プログラム作成のスピードのなさ!という無能を晒していますね、、、でもプログラムはゴールが見えてるので頑張れるよ~

 

韓国ドラマ

 最近、あまり見てないですね。普段なら1週間くらいで1本見切ってしまうのに、もう1か月くらい「応答せよ1994」を見てます。長いっていうのもあるけど、それにしても全然見てない。金土日に2~3本見るくらい。太ったので、平日も散歩に行ったり、土日も散歩&家事を積極的にしてるからというのと、「応答せよ1994」は一気見するほど先が気にならないからかも。朝ドラ的感覚で惰性で見てる感じ。 

kotat-su.hatenablog.com

 

kotat-su.hatenablog.com

 

ダイエット

いや~、本当に太った。自己最高を更新している。

 

kotat-su.hatenablog.com

 iPhone歩数計確認してみたら、在宅勤務が始まった4月以降の歩数の減り様よ!!!そりゃ太るわ!!!

f:id:kotat_su:20200906191915j:plain

しかも、外出しないから疲れなくて夜眠れない→お腹すいてるから眠れないのかな?とおにぎり等食べる→寝るっていうことが頻繁にあったんだけど、絶対それが原因だと思った。寝る前に食べるのダメ、ゼッタイ。

 

ということで、最近は、

・在宅勤務の日は終業後に散歩。5000歩くらい歩く。

・毎食じゃないけど炭水化物→サラダチキンに置き換え。

・リングフィットアドベンチャーの頻度増やす。

を意識してます。これで痩せるのかなぁ、甘いのかなぁ。

 

とりあえず元の体重に戻したい、、、リングフィットやって筋肉増えたから体重増えたわけじゃないよなぁ?と思ってるんだけど、どうなんだろう?

今度久しぶりに友人に会うので、「太ったね」って言われたら、もう少しダイエットをハードにしようと思います。

 

婚活・恋活

もはやマッチングアプリ消してしまいました、、、

本を読んで、

・とくかく会う

・遠くのイケメンより触れるブサイク

を意識しようと思ってたんだけど、まだ触れるブサイクを受け入れられずにいる、、、

kotat-su.hatenablog.com

もはや今年のクリスマスは友人と旅行に行く予定を入れてしまったし、やる気なさ過ぎて笑うよね、、、太ったしニキビ治らないし、自分史上いちばんブスなのに、ブサイクを受け入れられないの滑稽すぎるな。