こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

楽しい話題って?

今日で4連休の3日目が終わった。

特に活動的ではなかった。

 

久しぶりに実家に帰ろうか、とも思っていたが、休日出勤になる可能性があったため、帰省を取りやめた。結局、休日出勤はしなかったわけだけど。最近は、普段より仕事に追われている。

 

在宅勤務が始まって、というよりかは、就職して一人暮らしを始めてからずっと、「誰かとお喋りしたいな。」とお喋りに飢えていた。日々、会話が無い。会話が無いって、けっこう堪えるんだな、と思った。

 

 

今日までの3日間の休みで、学生時代の友人と直接会って会話をした。学生時代の懐かしい話題で盛り上がるのは楽しい。

 

しかし、「今の」楽しい話題がない。

「今の」楽しい話題を話せるような人になりたいな。

 

世の独身たちは、学生時代の話以外で、なにを楽しく話しているんだろう。

 

楽しく生きたいけれど、楽しく生きるって難しいな。