こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

人生初めての損切り、ゆうちょ銀行の株を売りました

ゆうちょ銀行の株を売りました。(100株)

 

人生で初めて買った株です。

上場したときにIPOで1450円で購入し、約5年保有しました。

 

5年間で配当金はおよそ2万円もらいましたが、売値は830円。

およそ4万円の損です。

 

ここ数日の不正出金の騒動を見ていて、これは今後に期待できないなぁと思って売りました。

www.google.co.jp

 

 

父親の教えでは、買値に戻るまで待つか、配当金でトントンになるまで待てば、損にはならない、と言われましたが、この会社の株を持っていたいと思えなくなったので、損にも後悔ありません。

 

さて、次はどこの株を買おうかしら!