こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

最近の仕事のこと

繁忙期だ。

開発フェーズ、全然終わらない。今までは保守ばっかりだったんだけど、今回は新規画面(とはいえモデル画面はあるのでゼロから作ってるわけでは全く無い)で、まぁやっていて楽しいのかもしれない。今まで新規画面やってみたい!って思ってたけど、正直納期しんどくて、これならのんびり保守やってるほうがいいな……とすら思い直している。

 

あと、長期の研修が就業時間外にあるのも辛い。とはいえ週1なんだけど、グループ課題なんかは全く積極的になれない。そもそも理解が追いついてないし、終業時間後でしんどいし、ベテランの人と同じグループだしで私が積極的にならなくても勝手に話は進んでくからまぁいいかなとなっている(良くない)。主体性のかけらもない。多分、先輩方は「まじでこいつ一言も喋らんやん、やば」って思ってそう。グループ発表は若手が代表で喋った方がいいって話だったのに、私がやる気なさ過ぎてか今週は、もしかしてベテランAさんが参加させられたのはこの分野で期待されてるからかもだからAさんが話した方がいいのでは?!って流れになっててワロタ。私的にはそっちの方がありがたい。

てか、研修の残業代出てないしブラックかよ。(←これが言いたかっただけ)

 

正直、4、5月がめっちゃ暇で在宅勤務でe-learningしかやってなかったのに、なんで今こんなに忙しいんだ。無理なんだが。

 

あと、主体性ないの、今の仕事に向いてない1番の要因というか、現代を生き抜く上で一番足りてない要素だと思うけど、主体性の無さってどうしようもない気がするんだ。どうなんですかね?

 

 

はやく宝くじ当たって仕事辞めたいな。