こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

「ハリー・ポッター」ブーム再来

ここ何週か、金曜ロードショーハリー・ポッターシリーズが放送されています。

 

小学生~中学生のころに原作は読破していたものの、2年前まで映画はほとんど見たことありませんでした。

 

そう、2年前とは「ファンタステック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」が公開された年!

その時も金曜ロードショーハリー・ポッターシリーズがいくつか放送されていました。そのときに、「映画も面白いじゃん!」となり、初めてハリー・ポッターシリーズを映画館まで見に行きました。MX4Dで見たファンタスティックビーストは、それはもうユニバーサルスタジオジャパンのアトラクションのようて本当に面白かったです!(結末はちょっと悲しかったですけどね。。。)
 
とはいえ、ハリー・ポッターの映画って結局全部見たんだっけ?と記憶があいまいなため、今回の放送も毎週見ています。見たことあるかもな~と思いつつも、「いや~、何回目でも楽しめる!」と楽しく見ることができました。今回は賢者の石、秘密の部屋、アズカバンの囚人だったので、続きも気になる!とHuluのお試しで死の秘宝まで見てしまいました、、、。あとやはり映画だと省かれているストーリーも多いので、原作読み返そうかなぁ、なんて思ったり。
 
来週はとうとう「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」が放送されます。楽しみだな~。「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」は今回は放送されないようなので、来週までにAmazonプライムビデオでレンタルして見ようかな~とも思ってます。

 

 

今週のお題「最近見た映画」