こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

韓国ドラマはチキンとラーメンが食べたくなる

「愛の不時着」2周目、見終わりました。

 

約半年ぶりに見返したけど、、、再び終始号泣でしたw

とはいえ、初めて見た時のワクワクはもう2度とないのかぁ、と思うと切なくもありました。

 

あとは、結婚が決まってからやたらと愛を語ってくる友人よ、「これが愛なんだね!」と伝えたい。常に相手の無事を祈るとか、相手のために行動するだとか。友人の語ってる愛と、ユン・セリとリ・ジョンヒョクの間にある愛は、似てるなぁとは思います。しかし、私には分かりません。愛なんて、物語の中の概念でしょう?現実に持ってこないでください。

 

私は、チキンとラーメンへの愛が止まりません。

韓国ドラマを見ていると、チキンとラーメンが食べたくなりますね。。。

 

チキンを頬張るピョ・チスのなんと愛おしいことか。

f:id:kotat_su:20201118003258p:plain

https://globe.asahi.com/article/13488396より拝借

 

 

 ピョ・チスが働いていたチキン屋さん、東京にあるんだって。行きたいなぁ。GoToトラベルで東京行こうかなぁ。(チキンのためだけに)

大阪にも出店してくれないかなぁ。

 

ちなみに、「トッケビ」のウンタクがアルバイトしていたのも、このお店。ひゃ~、行きたいよ~。韓国のお店にも!

 

 

ラーメンも、いいよね。いい感じの画像見つからなかったけど、あの乾麺を茹でた鍋を二人の間に置いて、食べるやつ。いいよね。

 

は~、チキンとラーメンが食べたいよ~~~~~~~~~~~~~~~~!!