こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

恋活辞めたらなんだか楽しい

婚活するとか恋活するとかブログでも書いていましたが、アプリや街コンを全くやらなくなりました。

 

いや〜しかし楽しいな!

やりたいこともないと思ってたけど、

・ホームベーカリー買っていろんなパンを作ったり

・友達とホームベーカリーピザパーティーする約束したり

・友達とたこ焼き器で小籠包作ってみたり

・Switchでリングフィットアドベンチャーしたり、ジャストダンス(まだお試し版)やってみたり

Netflixで韓国ドラマやバラエティ見たり

・韓国語の勉強したり

・今度友達とサバゲーや釣りに行く約束したり

・あつ森買ったり(まだやってない)

・小学生ぶりに編み物やってみたり

・(これは会社推奨の資格なのでおまけだけど)会計の勉強したり

やりたいことも楽しいことたくさんあった!

 

半分くらいは友達いるから楽しめてる感じですね。最近は一生独身を覚悟しだしたので、1人でも楽しまなきゃ…と強迫観念を持ちつつありましたが、やっぱり楽しいことって友達と遊ぶことなんだと再認識。

しかしながら、ライフステージや住居が変わると簡単に疎遠になってしまうこともある。どこでも友達を作れるようなスキルを身につけたいですね(難しい)。あとは今の友人を大切にするとかですかね。

 

なんだろう、恋活婚活だと非モテを自覚してるので、男性受けばかり考えてしまうからしんどいのかな……とりあえず今を楽しみたい。先のことは考えない。