こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

現実逃避2020まとめ

とにかく仕事辞めたい期な1年間でした。仕事辞めたいなぁ〜ってときに考えたことまとめ。

 

ワーホリでチリに行ってみたいからスペイン語の勉強!

チリでワーホリしてた人のTwitterをフォローしてて、私もいつかチリでワーホリしてみたい〜!チリの公用語スペイン語を勉強しよう!と、少しだけNHKテレビ講座で勉強しました。1ヶ月で挫折しました…

 

地域おこし協力隊になる!

農家になりてぇなぁ!でもいきなり独立とか無理やなぁ!地域おこし協力隊で農家になれるのでは??支援があって良さそう!と一時期たくさんサイトを見てました。

北陸あたりでいいなぁと思ったところがあったんですが、日照時間が少ないと病みやすいらしい、あとやっぱり寒いの苦手だわ、と思って辞めました。本気で下見に行こうかと思ってたほど。

 

やっぱりニュージーランドワーホリ!

ニュージーランドにワーホリしてた人のTwitterを見て…ニュージーランドええなぁ!車で一周旅行憧れるわぁ!と。今もちょっと憧れてます。

 

日本語教師の資格を取って海外で働く?

海外で働きたい欲と、日本語教師なら今からでも資格を取れそう。

 

アジアで働く?

東南アジアは今成長期だし、IT系の求人、けっこうある!できればIT系以外がいいけど、どれもやっぱり転職と同じで経験者募集が多い……まじで新卒のファーストキャリア大事だな……

 

 

などなど、現実逃避な2020年でした。

結局どれも実行までは行かず。やはり今の正社員の安定を手放せないよね。今までは進学を機に生活環境は変わったけど、自分から行動して生活環境を変えるってなかなか勇気がいるんだなぁと思いましたとさ。そう思うと結婚のプロポーズもなかなか勇気いりそうだよね。みんなすごいなぁ。

 

あとは海外行きたい欲が強い。けど今コロナで大変だしなかなか勇気が出ないわね。とりあえず久しぶりに英語の勉強しようかなぁ。