こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

あけましておめでとうございます2021

あけましておめでとうございます。

2021年になりましたね。今年もこたつの日記をよろしくお願いいたします。

 

2020年5月に始めたこのブログ、初めは毎日書くなんて言ってましたが、開始直後から毎日更新なんてしてませんでしたね。しかし、まぁなんだかんだ続いているのでは。そもそも紙のノートに日記を書いていた時も月1~8回程度しか書いてなかったので、良しとしましょう。 

kotat-su.hatenablog.com

 

なんだかんだアクセス数を意識しちゃって、韓国ドラマ関連の話題が多くなってしまいました。読者に向けて書いているのか、自分の見た感想をまとめたくて書いてるのか分かんなくなっちゃってて良くなかったかも。

 

 

とりあえず新年の抱負を書こう。

 

応用情報技術者試験に合格

②ビジネス会計3級に合格

③TOEIC700点

このあたりは去年と目標が変わってない気がする。。。今年こそは頑張りたいですね。

 

やりたいこと

④登山

とりあえず関西の有名どころ六甲山からかな?冬の間はコロナの流行が収まらないだろうし、春は花粉症だし、夏は暑いだろうしで、なんだかんだ行けない間に登山熱が冷めそうだなとも思っていますが……久しぶりにハイキングに行きたいですね。地元にいた時も、東京にいた時も(高尾山)、なんだかんだ年に1~2回、低山ハイキングしてたので、少なくとも年1~2回は山に登った方がいいのではという義務感(大阪来て1度も行ってないのに何を言っているんだ)

 

⑤1人温泉旅行

先日、久しぶりに温泉に行ったらとても肌の調子が良くなったので、今後は定期的に行きたい。。。しかしながら人と一緒に行くと自分のペースでくつろげない(一人暮らしの弊害)ので、今度は1人温泉デビューしたいですね。

 

⑥韓国チキンを食べに行く

コロナが落ち着いたら東京にある韓国発祥のチキン屋さんbb.q OLIVE CHICKEN caf'eに行きたい……それか大阪に進出してくれ……

 

今のところ、こんな感じですかね。2021年、健康に過ごしたいものです。(体の不調が見え始めた在宅ワーカーの25歳の気持ち)

 

よいお年を。