こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

「相続者たち」感想

2月1日からNetflixで配信開始になった「相続者たち」を早速見ました!

f:id:kotat_su:20210208003135p:plain

https://www.twellv.co.jp/program/korea/souzokusyatachi/より

 

 

キャストについて

パク・シネ

上白石萌音さんに似てませんか?

 

・イ・ミンホ

かっこいいけど、大人っぽすぎるな?と思って調べたら、撮影当時は26歳くらいだったんですね。。。キャスト全体的におそらく20歳以上の人ばかりだったようですね。そのおかげで演技はみんな上手いけど、フレッシュさは少し欠けるような。お金持ち設定なので、大人っぽいのもありなのかな。

 

・キム・ジウォン

「太陽の末裔」「サム・マイウェイ」を見てすっごく可愛いなぁと思ってたんですが、今作は可愛さの魅力があまり出てなかったですね。役柄が意地悪な感じだったので、わざとかな?と思うのですが、目のクマが目立ったのが気になりました。メイクさんなんとかしてくれや~

 

・キム・ウビン

初見でしたが、顔の圧が。。。強くない?

と思ったら、後半の前髪ありの状態だと圧がだいぶ減ってましたね。あの眉毛のせいなのか?ただ、前半・後半でこの圧の変化は重要だったと思うので、髪型で圧を変化させたのはナイスでしたね。

あと、トッケビでウンタクが「女性の好きな名前は、ヒョンビンウォンビン、キム・ウビン」と言っていたのが印象的で、この人がキム・ウビンか!と感動しました。しかし、イ・ミンホの顔のほうが好きです。

 

・クリスタル

かわいい。

 

・キム・タンの母親役の人

ソン・イェジンにそっくりじゃない?

 

・カン・ハヌル

「椿の花咲く頃」のヨンシク役がめちゃくちゃ好きだったんですが、こちらのちょっと不思議ちゃん役?はあまりハマらなかったです。。。残念。

 

 

ストーリーについて

めっちゃ「花より男子」っぽい。

キム・ウンスクさんの脚本で、ほかのドラマは「トッケビ」「太陽の末裔」「シークレット・ガーデン」を見たことがあって、「トッケビ」はすごくハマったんだけど、他2本は全然ハマれなかったんだよね。

今作はどうだったかというと、最初のアメリカのシーンはキラキラしてて、イ・ミンホかっこいいし引き込まれました。が、終始、「花男」っぽくない?と思ってしまった~。金持ち男子×貧乏女子って構図が似てるだけなんだけども。

 

あとは、キム・タンに婚約者いるのに、お互い好きだから交際しよう!っていうのも、大人になってみるとどうなの~?と思ってしまう。婚約者と言っても、親が決めた相手なので好きではないというのは分かるんだけども、社会のルール的にはどうなの?少なくともラヘルはキム・タンのこと好きなわけだし、ラヘルがかわいそうだったな。

ということで、素直にキム・タンとウンサンの恋は応援できず、モヤモヤしてしまったのが良くなかったのかな。キム・タンの顔がいいので、胸キュンシーンは普通に楽しいのですが。ストーリーとして楽しめたかというと微妙。

 

なんて書いていたのですが、「愛の不時着」もリ・ジョンヒョクに婚約者がいる状態でしたね~。しかしめっちゃ夢中になっちゃったよね~。

リ・ジョンヒョクとキム・タンの違いというと、キム・タンは自分の恋心の自覚がはやくて若さで突っ走ってる感じが強かったけど、リ・ジョンヒョクは恋心の自覚は遅いけど相手を大切に思っていく中で気持ちを自覚し、好きという気持ちを押し付けるんじゃなくて権力を駆使して相手を守る姿勢が良かったんだな。。。

「太陽の末裔」もそうだけど、相手を好きになる過程が見えづらいのが苦手なのかもなぁ。私は恋愛したことないから、丁寧に描いてくれないと入り込めない(言い訳)

じゃあ「トッケビ」はどうだっけ、と言われると思い出せないので、恋に落ちる過程を見直そうと思う。とはいえ、序盤から互いに恋心をぶつけあう感じではなかったのと、世界観が面白かったというのは、ハマれた要因かも。

 

とはいえ、「相続者たち」もまぁまぁ面白かったです!

ボナーチャニョンカップルが可愛かったのと、キム・タン母とウンサン母の絡みが面白かったです。