こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

書きたいことがない

お題「#この1年の変化

 

社会人1年目までは、書きたいことがふっと湧いてきて、バーーーッとブログを書いたりなんてこともありました。

しかし、最近は書きたいこともそんなにないなぁ。韓国ドラマの感想も、前ほど書けない。

 

日々、変化がない。最近は仕事が安定していて、ずっとこのままだったらいいのにな〜って思う。それもそれでいつか飽きるんだろうけど。

 

過去のことを書こうかなって思うけど、過去のことを振り返りすぎてもダメなような気がするし、未来のことを書いてばかりでも、夢だけ見てまるで実行していない自分が嫌になってしまう気がする。じゃあ今のこと?今?特にないなぁ、という流れ。

 

最近は仕事が忙しくないこともあり、順調にビジネス会計3級の勉強を進めています。いい感じ。応用情報は全くやってない。私のキャパを超えてしまっている。基本を大体スッと頭に入るけど、難易度が上がるとできなくなってしまう。だから、ビジネス会計3級はできるけど、応用情報は頭が拒否してる。でも、IT技術者なら応用情報くらいサラッと取ってしまわないとって感じなんだろうなぁ。特に際立った技術とかないから資格取ったかないと転職にも弱そうだし。

 

あとは、なんとなーく、今の会社に定年までいるわけはないんだろうとは思うんだけど、それがいつなんだ?次はなにするんだ?となってしまって、今の仕事に夢中になれない。まぁそんなもんか。Twitterシステムエンジニア界隈を見てると、まぁそりゃTwitterやってまで情報収集しようとする人なんて真面目な人ばかりで、こんなんでいいのかな私…と不安になる。だからといって真面目に勉強しようとはならないので困ったもんだ。仕事好きになりたいけど、好きになれないのも、それもまた人生よね。人生で夢中になったことなんて数少ないし、しかもそれが能動的なものだったことは皆無なので、仕方ないとも言える。

とりあえず、今は平穏な一人暮らしができているので良しとする。早く気軽に外出ができるようになって、旅行や登山がしたいね。最近はリングフィットアドベンチャーの頻度が増やしたり、散歩に行ったりして、自粛明けに登山ができるよう体力強化をしている。

 

書きたいことがないと言いつつ、ダラダラと適当な文章を書いた。多分、似たようなことを今までも何回も書いている。日々、似たようなことの繰り返しで、思考も似たようなまま。日常にスパイスが欲しくなるね。分かる。

 

↓ということで、最近食べたピリ辛なジャジャンラッポッキ。韓国ドラマを見て、トッポッキにハマってます。

f:id:kotat_su:20210211010216j:image