こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

友人の結婚披露宴参加に向け、ダイエット

今年のゴールデンウィークに、友人の結婚披露宴に参加予定。

コロナでどうなるか分からないけど、、、今のところは行くつもりでいる。

 

本音を言うと、あまり気乗りしていない。

 

大人数での飲食ってもろクラスター発生するのでは……?一人暮らし在宅勤務者としては、めちゃくちゃ怖く感じている。

あと、結婚する友人は地元の同級生なんですが、地元の同級生と話すことがない(^q^)大学入学以降は、年1くらいで会話する機会があったんだけど、だいたい恋愛の話になって、最後に出番が回ってきて、「こたつは、彼氏できた。。。?」「変わりなく。。。なにもないけど。。。」「へ、へぇ。。。彼氏できたら話聞かせてね!」みたいな気まずい話をするしかないんだからね。。。最初は聞くだけで新鮮だった恋愛の話も、マンネリしてきますしね。。。私は自分が話すのも好きなタイプなので、他の人の恋愛話をふんふんと聞くだけっていうのは辛いなぁと感じ始めてしまったんですよね。かといって、じゃあ私が友人たちの興味を引くような面白い話題を持っているわけでもないし。(本音はこっちですね。)

それとも、披露宴ってそんなにお喋りしないもの?そんなに会話のネタを気にしなくても大丈夫かな。

 

なんとか前向きに参加を考えられないかと思っていましたが、なんとか、披露宴でパーティ用ドレスを着るから、それをきれいに着られるようダイエットを頑張ろう!というほうに気持ちを持っていくことにしました。テレワーク中心の生活になったことで3㎏ほど体重が増加。背中や腕のお肉が気になります。減量&筋肉増強により、綺麗な服を綺麗に着こなしたいです。ダイエット頑張ろ~