こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

近況(2021年2月)

もう、3月に入ってしまいましたが、2月のことをさら~っと振り返りたいと思います。

 

1.やりたいことリストをつくった

 1月末にですが、やりたいことリストをつくりました。

kotat-su.hatenablog.com

 

書いてしばらくは、「なにができそうかな~」ってワクワクと義務感が混じったような感情で、よくリストを振り返っていました。そういえばしばらく見てない。

 

さっそく実践したこと、取り組み中のことを紹介します。

2)ビジネス会計3級合格(3月)

 受験はまだなのですが、2月前半は仕事が忙しくなかったおかげで計画的に勉強を進めることができました。最近は少し仕事が忙しくなってきたこともあり、サボり気味ですが。。。試験当日まであと1週間余りなので、気を引き締めて最後の追い込みを行いたい。

 

18)万博記念公園太陽の塔を見る 

 これはまだまだ先になるだろうな~と思っていたのですが、天候が良かった日にレンタカーを借りてドライブがてら行ってきました。太陽の塔が壮大だった。岡本太郎さんのセンスには、なにか惹かれるものがありますよね。言葉では表現しがたいですが。今度は博物館も行ってみたいです。

f:id:kotat_su:20210303235058j:plain

 

28)相続者たち ←2月1日からNetflixで配信開始に!

32)賢い医師生活

36)A-TEEN 

 韓国ドラマたちを見ています。A-TEENは見始めましたが、途中で飽きてしまいました。。。「賢い医師生活」は、「応答せよシリーズ」を見た甲斐があった!と思えるリンクした面白さがあって楽しめました。今年配信予定のシーズン2も楽しみです。

 

 

96)献血に行く(3回以上)

今年1回目の献血に行ってきました!初めての成分献血で緊張したのですが、何も問題なく終わりました。血を抜いて、機械で必要な成分のみ分離して、また血を戻す、って聞いたときは、なんて恐ろしいことをするんだ!!と思いましたが、意外と平気でした。想像するとヒェ~ってなりますが、体内の減る血液量が400ml献血の時よりも少ないんだろうなと思えば、帰りの足取りは軽かったです。あと、やっぱり普段ほとんど言われない「ありがとうございました」を連呼されるので、社会貢献した気持ちが味わえてよいですね。健康なうちは続けたいなぁ。

 

振り返ってみると意外といろいろできているような、そうでもないような。

 

 

2.音声配信を始めてみた

なんじゃそりゃって感じなんですが、声を発してなさ過ぎてやべぇ気がする、ってことで始めてみました。気軽に電話できる友人や家族がいればいいのですが、残念ながらそういった関係性を築けていないので。(;;)

少し前に有名ブロガーちきりんさんがVoicyで音声配信を始められて、一時期ハマってよく聞いていたので、音声配信も気軽に一般人の人ができるのかぁ、と知りました。Voicyは認定制で、誰でも配信できるわけではないみたいなので、ほかのアプリではじめてみました。とはいっても、まだ数回しかやってないですが。仕事しんどい時とか、休日の暇で仕方ないときとかにテキトーにしゃべってみてます。意外と自己肯定感が高いのか、配信前に自分のしゃべりを聞き直すのが好きです。

 

3.仕事

前半は割とラクチンな仕事で、昼休みに散歩したり、終業後に勉強やNetflix見たりと充実してました。後半は残業が必要になって、うげーーー残業辛くて散歩行く気しないよ、、、って感じになってしまいました。残業が辛いといろいろやる気が落ちますね。

内容的には、保守運用ってところなのかな。前に新規案件より保守運用のほうが気楽でいいやって書いたのですが、確かにそうだよなぁと思います。私はこっちのほうが向いてるかも。

 

4.太ったマジで。

こんなことを2週間前に日記に書いたのですが、この時から全く痩せてないむしろ太った。。。

kotat-su.hatenablog.com

 

ということで、3月はダイエット月間にしよう!ということで、同じくダイエットをしている友人に、毎日の運動報告をして褒めあうことになりました。モチベーションが上がる!頑張って今月中に痩せたい!

 

以上、2月というか最近の話でした。

3月も楽しく過ごしましょう~。今年は大阪造幣局の桜を見に行ってみたいな~。