こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

近況(2021年3月中旬)

少し早いけど、3月というくくりで近況を書きます。

 

韓国ドラマ

「太陽を抱く月」「恋するアプリ Love Alarm シーズン2」「結婚作詞 離婚作曲」「あやしいパートナー」を見た。けっこうたくさん見ましたね。どれも面白かったです。感想書かずに終わっちゃってるなぁ。

Netflixで1.5倍速で見るのにハマっている。Amazon fire TVstickからだと1.5倍速が出来ないのがちょっとストレス。Chromecastだとできるっぽいから悩みどころだけど、スマホと繋ぐと通信量増えそうだなぁとも思う。

 

ダイエット

リングフィットアドベンチャーとフィットボクシングを週5くらいでやってるけど、痩せない。なぜ。リングフィットは途中からカスタムモードで腹筋強化メニュー中心にしたら、腹筋はついてきた気がする。脂肪の内側にだけど、、、お腹の肉はまだまだある。筋肉をつけるために、軽くだけどソイプロテインも飲み始めた。とりあえず月末までは折れずに頑張りたい。

 

友人に結婚式について

kotat-su.hatenablog.com

だるいな〜と思い始めたけど、気を持ち直して行くぞ!(行きたくない)って感じ。痩せないからではなく、疎遠になってるかつ疎遠になるきっかけを作った良くない立ち回りで気まずさがあるんですよね。お祝いしたい気持ちはあるので行こうかな。てか、仲の良かったメンバーはみんな行くのかな?コロナだからみんな

あーーーでも実家帰るのも怠いな!結婚を急かされそうで!はーーーそれも憂鬱だ。

 

仕事

しんどかった案件が終わって(導入直後の改善要望)、仕事ない期に入って、逆にしんどい。いや、しんどいのは工数の付け所だけで、楽ではある。ダイエットは捗る。痩せないけど。

 

iPad購入

勉強が捗るように、電子書籍用として購入。けど、専門書や技術書はkindleにないことも多いと気付いた、、、でも少しでも勉強にとっつきやすくなるといいな。とりあえず応用情報のテキストを買って読んでます。

 

ビジネス会計3級の受験

受験してきました。自己採点したら、合格基準の7割をギリギリ超えるくらい。大丈夫かな~。