こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

メイクレッスンに行ってきたメモ

今週のお題「下書き供養」

下書き供養、2本目。(1本目は「太陽を抱く月」の感想)

半年前くらいにメイクレッスンに行ったときに書いたメモを放出します。見直して現状を赤字で書き足してみました。

 

↓下書きここから↓

 

メイクレッスンに行ってきたので、いろいろメモ。

 

教えてもらったことメモ

・化粧水は何回かつけて浸透させる。→安くてもたくさんつけるのが大事!と聞いた気がするので、雪肌精を使っていたのがなくなったタイミングでハトムギ化粧水に変えました。しかし、やっぱり雪肌精のほうが肌がもっちりする気がします。ということで、値段は高いけど次は雪肌精に戻そうかな~と思ってます。

・乳液は少しでいい。

 

・目の周りの筋肉が死んでる。眉毛はおでこで動かしている→おでこにシワできちゃう。目の周りの筋肉をつかう練習をしよう。目の周り動かせば、もしかしたら目元がスッキリするかも。→太ったこともあり、目はむしろ脂肪に埋まって小さくなったw でも、毎日じゃなくても気が付いたときに瞼を動かす運動をしていたら、そのあたりの筋肉が動くようになってきた気がする。前は目を大きく見開くと額にくっきり入っていた横シワが、いまはうっすらになりました!

・首回りのリンパマッサージも効果あり。→なんだったっけ?

 

・BBクリームはカバー力が高すぎる。

・日焼け止め入り液体下地(黄色)→赤みを抑える。→買ってない。今度買ってみよう。

・細かい粒子のパウダーで仕上げれば、毛穴レス→大学生のころはファンデーション使っても違い分からないなぁ、と思っていたのが、最近は「おお!これが毛穴隠れるってことか!」となりだした。そっちのほうがショック。

 

・眉尻は細いほうが垢抜けてみえる。→細くすることを意識しているけど、垢抜けてる?全体の形が崩れてきているからか、全然垢抜けて見えないw 眉毛はもうちょっと研究したい。

・パーツが上寄り、目と眉毛が離れているから、眉毛は下側を濃い目。→あまり効果を感じられない。やらないよりはやったほうがいいんだろうけど。

 

・唇の幅が小さいので、リップは端から濃い目に塗った方が良い。→忘れていた!もはや1年くらいリップ塗ってないけど、今度家でやってみよう。

 

 

メイクレッスン受けての感想

・垢抜けたいと伝えたけど、やっぱりブスには変わらなくてしんどい。とくに目元、、、

目元の筋トレで少しでも目元スッキリさせたいな。

・途中、そんなに個人的には違い分からなかったけど、インストラクターの人の「わー!すごい垢抜けましたね!」「印象変わりましたね!」の合いの手についていくのに疲れた。ついていけてなかった。

・疲れた、、、→会話に疲労を感じたので、また行きたいなぁとは思わないけど、最近はYouTubeメイク動画とかいろいろあるので、もう少し自分で研究したいなぁと思いました。

 

↑下書きここまで↑

 

 以上、「下書き供養」でした!

供養して、思い出すこともあったので良かったです。最近はダイエットで美意識上がっているので、自分に似合うメイクもトライ&エラーでもうちょっと研究していきたいです。