こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2021年4月17日(ただの日記)

今日は土曜日。お休みです。

先週も先々週も、なんだかんだと友達と会っていて、もちろんそれは楽しいのですが、1人で過ごす休日が恋しかった!今日は久しぶりの1人で過ごす休日。

 

昨日は頭が痛くて19時くらいに就寝したため、今日は早起きできました。と言っても9時ですが。

早起きしたけど雨だなぁ、散歩も行けないなぁと思いました。だがしかし、朝マック食べたい!!!!ということで、ソーセージエッグマフィンセットをマックまで買いに行きました(関西ではマクドと言うらしいですが、関西の人と雑談しないので、マクドという単語聞いたことない)。ダイエット中なのに朝からハイカロリー。

それで、テイクアウトして、おうちで「この恋は初めてだから」を見ながらマック食べました。水曜くらいに、ゴールデンウィークに見たいなぁとピックアップしていたのですが、気付けば今日見終わってしまいました。ありゃりゃ。

 

見終わって暇になったので、フィットボクシング38分コースをやりました。今日は珍しくやる気が出ず、やりながらずーっと、早く終わらないかなぁと思ってました。途中止めようと思いましたが、朝にマックを食べてしまった罪悪感と、痩せたいという気持ちでなんとか最後までやりきりました。

その後、テレビでも見ようかと思いましたが、面白いと思う番組がやっておらず、結局韓国ドラマ探しへ戻ってしまう……。最近、Netflixを開いてなかったので久しぶりに開いてみたら、気になっていたリュ・ヘヨンさん(応答せよ1988でソン・ボラ役だった俳優)が出演の「ロースクール」というドラマが配信になっていたので見始めました。あらすじ全然知らずに見始めたのですが、恋愛系ではなく法科大学院を舞台にした本格ミステリーっぽいですね。リュ・ヘヨンさんはソン・ボラの無愛想で凶暴なイメージしかなかったのですが、こちらは明るい役柄で見入ってしまいました。また、ミステリーも今後どうなっていくのか気になります。というか、一気見する予定が、これは韓国での放送との同時配信タイプ?みたいですね。は〜、続きが気になっちゃうから、配信終わってから見始めればよかった!

 

夜ご飯はキムチチャーハンを作って食べました。韓国ドラマの影響でラーメンの袋麺か迷いましたが、キムチの賞味期限が怪しかったので処理するためにキムチチャーハンにしました。

本当に韓国ドラマは飯テロが多いですよね。チキンもラーメンもキムチチャーハンも食べたくなる。あからさまな商品広告よりも、美味しそうなご飯に影響されちゃいます!

 

さぁ、次はどのドラマ見ようかなあ。

ロースクール本格ミステリーなので、バランス取るために明るいラブコメとか見たいですね。でも韓国ドラマってラブストーリーでもミステリー絡めてくるの多くないですか?底抜けに明るいラブストーリーが見たいんですわ。なんかオススメありませんかね?

 

日記なのに、なんだかんだ話題が韓国ドラマばっかりになってしまった。明日は応用情報の試験なので、明日書くならそっちが話題になっていただろう。多分明日は書かないけど。

それでは、おやすみなさい。