こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2021年4月18日(ただの日記)

昨日に続いて、今日もただの日記を書きます。

 

今日は早起きして、応用情報技術者試験を受験してきました。寝坊しなくて良かった!電車も乗り過ごさず、無事に試験を受けることができました。(報告内容が小学生レベル)

午前の手ごたえはないですね~。前回同様、午前のベーステクノロジあたりがさっぱりなんですわこれが。午後はまぁまぁできたかな?

昼休憩に会場周辺を散歩しました。ダイエット中なので。たくさん歩いたおかげで、お昼にとんかつ定食食べたのに、体重増えてなかったです。やったー!名前は分からないけど、きれいな花が咲いていて、すてきな通りがありました。大学のキャンパスが会場だったんですが、大学時代が懐かしくなりました。

f:id:kotat_su:20210418212508j:plain

応用情報も終わったことだし、一旦プログラミングやSQLの勉強に移りたいと思いまーす。(応用情報の勉強は全くしてなかったんですけどね。)

 これ↓

kotat-su.hatenablog.com

 

 

 

試験から帰宅後は、美容タイムでした。

昨日から、自分に似合うリップが欲しいなぁといろいろ探していて、Amazonで顔写真にリップを塗ってくれるサービスがあったのでいろいろ試してました。

f:id:kotat_su:20210418212750p:plain

 

なんとなく似合うかなぁ?と思ったのは、302(ロックオンファイア)、304(サンセットシュルセーヌ)あたり。ただ、似たような色持ってるなぁということで購入には至りませんでした。最近では、店頭のテスターが試せないことが多いので、こういうアプリは手軽で助かりますね!

その延長で、メイクの練習したり、アプリで顔診断したり。顔の黄金比との差を出してくれるアプリを見つけて、これで黄金比と差があるところをメイクでカバーすればいいのでは?!と大発見をしてしまいました。メイクでうまくカバーできるか分からないけど、闇雲にいろいろ試すよりは道が開けた気がしてうれしいです!目が離れていることと、目の横幅が狭いみたいなので、そこをカバーするメイクを探っていきたいです。

 

てな感じでダイエット始めてから美意識が上がってきている。で、メイクしていたら、目のクマが気になるんですよね~。大学時代にもいろいろコンシーラーを試してみたけども、全くカバーされたことがない!もう美容外科でなんとかならない?!と調べてみたら、あるんですね~。世の女性の悩みはだいたいはお金で解決できるんですね。。。なかなかいいお値段ですが、今までボーナスはほとんど貯金(と株に)してきているので、ここで使っちゃってもいいかな?!という勢いで、カウンセリングの予約をしました。お値段次第ですね。全顔シミ取りだと20万円以上する感じでしたが、クマだけなので、その半分くらいで解決できるならばやっちゃってもいいかな~という気持ちです。今のところ。

は~~、こうやって整形沼にハマっていくのね、美容オタクのみなさん!!!

 

とはいえ、まだ目標体重までダイエットできていないので、まずはダイエットがんばろ~。でも、最近体重は落ちてきて、あと少し!そして腹の肉!という感じです。腹のお肉は落ちるのが遅いそうですね。。。めげずに頑張ろう。
 

なぜこんなにダイエットや美容に力を入れているかというと、外見を磨けば彼氏ができるんじゃないかと心の隅で思っているんですよね。でもこれでできなかったら心折れそうだなぁと心配にもなっています。どうなんだろう。自分が楽しいという気持ちもあるけども。