こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2021年4月23日(ただの日記)

前回、前々回に続き、テーマは決めずにただの日記をつらつらと書いていきます。

 

前回、前々回書いたのは土曜日、日曜日だったんですが、そこから平日の仕事の日々。特にこれといって話題がないですね。仕事、仕事、仕事。納期が近くて残業をしたこともあり、仕事終わった後もドラマ見る時間なく寝て、って感じで。

 

えー、書くことないのに、何を書こうと思って書き始めたんだろう!

コロナ怖いね?とか?

緊急事態宣言が出たところで、出社率が減るくらいの変化しかない~。

毎日穏やかでありがたいといっちゃありがたいけど、もうちょっと部屋を片付ける気持ちの余裕が欲しいし、なにか日常に刺激が欲しいと思う日々。

 

前回、美意識があがって、目のクマも美容外科で治療しちゃおうかな~!なんて思ったけど、緊急事態宣言出るし、主要駅のクリニックまでわざわざ行くのもなぁ~やめておいた方がいいよなぁ~なんて気になってきまして。でも、行きたい~。まずホクロとりたいんですよね。ホクロだけは行っちゃおうかな。

そう、ホクロなんですがね、中学1年のときに同級生から陰でホクロマンって呼ばれてたらしくて、それから気になってたんですよ。生まれつきホクロ多いんだよなって思ってたけど、最近見つけた小学4年生のときの写真には全くホクロなくて、あれ?小4から中学入学までにそんなにホクロできたのかな?!とびっくりしました。昔の写真で画質悪いからかな?それにしても小学生の間は、クラスメイトからブスだとか容姿についてなにか言われたことなかったんだけど、中学入学後は言ってくる人が何人かいてショックだったな。ほかの小学校出身の人たち。あの頃も今も傷ついてるけど、いじめっていじめる側の心の問題だ、って最近知ったので、少し心が軽くなった。

けどやっぱりホクロを個性とは認められず、私はホクロをとりたい。とれたらまたレポ書くかも。